人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月2日・2

そして地元へ一足早く戻ってきた後、次の地へ。



今日は5年生全体の忘年会。

和民に20人の子どもがいる光景は一種異様やね。

疲れと体調も万全ではないのでお酒は控えめに。

がきんちょの声がうるさいうるさい(笑)

序盤は子どもと戯れるだけ。


けど今日、退会届を出そうとした子がいるとの連絡を受けてた。

幸い話を聞いてもらって回避できたみたいだけど。

その話とかも聞きにいく目的もあって。

理由は「ついてけなくて、周りに迷惑をかける」みたいな感じだったそう。



終盤は嫌がおうにも

父兄との絡みになります。

あちゃー・・やっぱりこの展開か。

批判轟々、ってわけじゃないんだよ。

でも軽くチクチクされます。結構痛いです・・。

仕方の無いことだとも思います。

おれは春から大ナタを振るってる。いわゆる大改革って感じかな。

戸惑いがあるんだと思います。親にも、子にも。

そして学生という身分はターゲットにしやすいとも。

おれ自身、未経験のゾーンに突入しつつある・・。

理想だけでは現実は見れなくなるから。

良かれと思って言ったり、何気ないミーティングでの一言が

知らないところで大きな波紋を呼びます。

中には聞いて「確かにそうかも。」って思ったりします。

実は、打たれ弱い子です。ヘコみます、悩みます。

それでも「代われ」と上から言われるまではやり通すよ。

それもやれるからこそ、の苦しみなのだからね。

また来週から!だよ。


以上、長くて、ハゲそうな一日でした。

とりあえず明日はゆくっりしたいかなぁ。
by ba-a-mi | 2006-12-03 02:30 | 出来事