人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Japanese?

さっきさー電車乗ってて、空いてる席ないかなぁ~と思って先頭車両に着いたのよ。

そしたらおっさんとオバハンが荷物を椅子の上に置いて自分たちは立って

でっかい声で話していやがんの。大和にも厚木基地があるだの、どーのこーの。

いやさ??逆なら何にも文句は無いのだよ。でも他の席空いてないのに荷物を座らせてて

どうすんの。しゃーないから立ってたケド、ちょっと混んできてもそのまんま!

「最近のワカモンは・・」って風潮、違うじゃん!!大人もダメじゃん!と思った♪


が。しかし。まだ続きがあって・・

帰りの電車は始発駅からだったんで座れたの。大和で男子高校生二人組が

通路挟んだ前に着席。まぁ言ってしまうと・・デブかった。

そいつがキモい事にえっらそうに足を組んで面積を広げて隣の空いてたスペースが極小に・・

「周りなんか一切気になりません」的な態度がウザさ満点。

はい、認めざるをえません・・。若者、モラルの低下は著しいです。

個人的な意見としてたぶん世代を問わず、周囲が見えない(気にしない)人が増えたんだろうなと。

日本人。ダメだな、日本人。

とか言ってもちょっと先の信号が変わりそうになってると強引に渡ろうとする

自分もセカセカ日本人である事を自覚してしまうわ。

ぷぅ~・・。とりあえずこんな人たちの仲間入りはしたくないデスねぇ?
by ba-a-mi | 2006-02-14 17:01 | 出来事