とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日曜日、全日本の続きでした。

準決を4-0で一蹴し、チーム(おれも)初体験の決勝戦。

相手が会場、つまりホームで勝てば中央大会進出!!ってな事もあり

まるで試合前からプロのような盛り上がり。

そしてそして・・・


ゲームもすんごいすんごい大熱戦になりました。

前半は怪我人がいてシステムが変わったこととか緊張もあって

みんなガチガチ(笑)

押されっぱなしで先制されてしまった。

ただ一点差で折り返したこともありハーフタイムで表情は死んでない。

指示は二つ。

『競り合い負けてるから苦しいんだ。逃げてるよ、戦え!』

『いつも通り、3マイ(3-5-2)にしよう。』

後半は風向きのせいもあって、一気にうちが盛り返す。

後半5分、ゴール前の混戦でエースが足を伸ばしてゴール。同点。

完全に乗った彼らは止まらない。

後半8分、早いプレスからセンタリングを5年生がスライディングシュート!逆転!!


・・でも相手は規格外の”飛び道具”を持ってた。

なんとGKがキャノン砲を装備、直接FKをたたきこむ。また振り出し。

そして段々ファールの距離が短くなってきて嫌な流れの中、

ありえないスピード、コースに再びGKにねじこまれ再逆転を許す。

ちきしょー、本当に小学生かよ・・だからゴール、大きいの使ってんだ・・。


残りは3分。

そしてロスタイム・・。

でも、終わらなかった。あいつらは諦めてなかった。

センタリングを反転したエースが倒される。PK。

終了間際、ビハインド。猛烈な緊張度だったのは想像に難しくない。

誰に蹴らすか、一瞬迷った。でも最も信頼できるやつにした。

「どうかな・・」

冷静だった。GKの逆を突く。3-3、またも同点!



結局PKで戦で負けてしまい、あと一歩届きませんでした。

さっき決めた子がうちは一番目で外してしまったんだ。

相手はPKも、しっかり練習してた。

ほんの、たったそれだけの違い。

でも熱かった。とにかく熱かった。めっちゃいい試合だった。

おれも熱くなってしまったね。前半途中から立ちっぱ、叫びっぱ。

ベンチの子に「点入ってこんなに喜ぶコーチ初めて見た」と言われるほど(苦笑)

でもそれ位の価値のある試合。

負けた瞬間、外した子、キャッチミスして同点になったGKの子は

泣き崩れて立てなくなってた。

・・おれももらい泣き寸前だった。

でも、一昨年とは立場が違う。

メインが泣いちゃいけないと思う。

それにこれで終わりなわけではないから。

きっと記憶に残り続けるゲーム。

それだけで、幸せなことです。

このゲームに敗者はいない。みんな、得るもの大きかったはず。

自分も含めて。


またこれからも同じように戦っていけるといいな。

素晴らしい試合を見せてくれた彼らを誇りに思います。

・・こんな瞬間があるから、おれは止められないんだよねーー^^!
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-05-23 13:32 | 少年サッカー

もう遠い昔。

みんな、このクールのドラマは観てますか??

間違いなくイチオシは『プロポーズ大作戦』でしょう☆

長澤まさみがーとか

栄倉奈々がーとか

やまPがーとか

・・は置いといて。

甘酸っぱいです。とにかく、甘酸っぱいです。

個人的に好きなのはやっぱりバースの人形が隠してある回かな。

あんなんあったなー、やったなーとか思い返してみたり。

・・いや、なかったですけど・・。

所々懐かしいものがちょいちょい出てくるのもいいね。

「あーあー、あったあった。」的なノリで。


・・もし、あんな風にやり直せたらいつに行きたいだろう?

いっぱいあって迷うなぁ。やっぱり高校かなぁー。


そんなわけで、青春時代が懐かしい人はぜひぜひ月9で。

(もう大学生編に入っちゃたけどネ。)


ただ、『ハレルヤーチャンス!!』は本気でどうかと思う。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-05-16 13:52 | 世間の話題

そんなに単純じゃない。

5月13日、とっても幸せいっぱいの集まりを欠席して

臨んだのは全国予選、ガチンコトーナメント。

結果は1-0、1-0の最小差で2試合勝ち。

来週のブロック準決勝にコマを進めました。

初戦を低血圧な戦いっぷりでヒヤヒヤさせたかと思えば

次に強敵にすんごい戦いで勝ちをもぎとったりする。

・・んんー・・計算出来んやつらだ!


試合後、相手チームの監督が

「いやー、少年サッカーの鏡のようないいチームですねぇ!」

話しかけてきた。

知ってるぜ?

試合前コーチ達で『ま、どうせ次も勝ちますよー(笑)』

と、のたまってたのを。

でもちょっと嬉しい。

GWの遠征初日、3試合終了して会場チームの代表・・てかもう、おじいちゃんが


「うん、すごいいいチームだねぇ!こんなチームに出会えてわたしゃ嬉しいよ。

あんたが見てるのかい?いやぁー若いのにたいしたもんだ!」

と大絶賛を受けました。

そりゃな。あんたのチームは残念すぎるもんな?。

今まで何チームに同じこといった??

でもやっぱり、ちょっと嬉しい。

「強い」「勝つ」ことではなくて、「良い」ということを評価してくれること。

それが一番の褒めコトバ。


そんなんに浮かれてたらその晩にうっかりミスで

「それじゃちょっとダメだよー」と大先輩に言われてしまう始末。


くっ・・まだまだだなー。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-05-16 13:37 | 少年サッカー

思い出は色あせない。

そんなボクですが、明日から2泊3日で沼津遠征に行ってきます☆

6年間で唯一ある遠征大会で、おれらもちょうど9年前にこの時期行ったんだ。

憶えてるのは3日間で3分しか出してもらえず、(ちなみにボールタッチゼロ)

得たのはおみやげに渡されたあじ丸々一匹だけだったこと、
(大会名が当時は[おさかなカップ]だけに・・)

さすがにサッカー辞めようか考えたこと、

あとは・・あっ、あとhideが自殺して朝からニュースやってたな。

”ピンクスパイダー”かなんかがずっとかかってた。


今度は指導者として。

それなりに楽しいだろうし、強い相手とやれればなって思う。

来週から始まる全国予選につながればいい。

無事、勝ち上がった市決勝トーナメントにつながればいい。

More
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-05-02 16:55 | 自分のコト
明日から4連休ーーー♪

G.w本番は3、4、5日って感じがしませんか??

大型連休に挟まれたこの二日間はダレダレです・・。

今朝は3時半に気合で起きて、CL観たはいいが(さすがLiverpool、Anfieldでは無敵!)

寝直す時間がなくて

たった6分の相鉄の中でまどろみ、

小田急で「シモキタザワ」なる見慣れない駅に到着したしだいです・・。

とーぜん一限アウト。

確信犯か?と聞かれれば答えにこまります笑

そんなわけで2限のゴルフからの参加。

初体験なのだが、これがなかなか難しい!

でも出来るようになれば相当楽しいかも☆☆

やったことない人にはオススメかもだし。


ただ、空振りするとマジでヘコむから注意で・・。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-05-02 16:38 | 出来事

春の過密日程・前編

さて。

最近の近況報告を☆


とりあえず、前に書いたホームの大会は

予選2勝、トーナメント2勝でノルマを達成しました^^

おまけにもう一つ、他会場で強敵を

耐えに耐えてPKで勝利!!

まさかの準決勝進出。

まぁ、力的にはそこまでで(0-4)、三決も落とし

4位でフィニッシュ。

でも表彰もされたし、これからに期待がもてます♪

やっぱり5年生が入って、戦力的にも刺激にもなってる。

本番はこれからだけどいいスタートだね☆

そして新たな戦い、市レポート
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-04-18 13:46 | 少年サッカー

モノ申す。

んんー、暑かったり寒かったりなんなんだろうね。

25℃まで上がったかと思えば(静岡では30℃だったってさ!)

今週は毎日最高10℃ちょっととかで。

完全に異常気象ですよ。

ひ~とあいらんど現象ってやつと関係ありありだそうで。

専門家によると、30年後には気温が上がりすぎて

熱中症とかで、人間は生きていけなくなるんだと。


・・どうすればいいっての??


銃社会、アメリカでは大学で連射しまくった挙句

自殺したバカはいるし

平和なはずなニッポンでも

市長が射殺?!

おかしいね。

いつかもしかしたら学校で、

[人の命を奪ってはいけません]って道徳でやったりしなきゃかな。

”あたりまえ”が”あたりまえ”じゃなくなっちゃう。

・・こわいね・・。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-04-18 13:20 | 思うこと
今日、弟がCanadaに2週間、homestayに出発しました。

本人も「実感ないなー」とか言ってましたが、

初の海外。

「おみやげは、それなりの高級ものでいいからー。」って冗談で言うと

「えっ、いらないでしょ?」と、返されました。


まぁ正直、とにかく2週間元気で無事帰ってくれば

それだけでいいなーと兄は思うのです。

・・どんだけ心配性なんだろうかな。


とか密かに思いつつ、帰国後の面白話を楽しみにしよっと☆
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-04-13 16:38 | 出来事

久しぶりで

3週間ぶり位な勢いでふと書いてみます。


春休み、やっぱり色々な事があった。

(3日間ぐらい完全ひきこもりのグータラ生活含む)

いつの間にか4月も過ぎてて、新シーズンだねっ。

やっぱり「シューカツ」って言葉を、リアルに感じてしまいますよ・・。

それでも。

やりたいことや、やらなきゃな事がいっぱいある。

笑顔でいっぱいになるときも

胸が張り裂けて壊れてしまいそうなときも

テンパってバタバタするときも

きっといっぱいある。

それでも、絶対貴重な一年にするんだ。


・・なんかイイ事書いたぽっくなったけど・・

とりあえずキケンな部屋の掃除しなきゃ笑
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-04-11 14:24 | 思うこと

念願叶って。

一部昇格っ!!!!!

いや~、たまりにたまった物が一気に吐き出されたかのような

熱のこもった好ゲーム。

スーパーシュート、スーパーセーブ、そしてスーパーな応援団。

全てが上手くいったそんな日でした。

やっぱりZニさんを胴上げして笑顔で終われた事が一番。

おれは夏ぐらいからその光景を思い描いてた。

それが唯一の目標であったと言える。

でも本当に今日、応援の力は偉大だなと思った。

どれだけおれらが素晴らしい環境にいるのかを感じちゃうな!!


これで一年間の長いシーズンが終わりました。

個人的にもいい一年だったと思うんだよね。

確かに、終盤はプレーする時間は減ったけれども

長い時間ファーストとしてプレイできたから。

代々木の全日本はすごい思い出に残ってる。

大学リーグ、序盤の勝ち点を拾ったのはおれ。

だから昇格にしっかり貢献したと胸を張ります。

・・自己満でしかないのだが笑

うん、お酒がオイチーー!!
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-03-23 01:14 | family