とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダービー×3

はい、ただいまAM6時ですー。すでに二時間前から起きてまーす。

なんでかってぇと・・・・ダービーなわけです!!!

”エル・クラシコ”レアルVSバルサ!

ロナウジーニョうめぇ~~

てかレアルよわ~い・・・

ちなみに3-0でした☆

昨日の夜には”オールド・ファームダービー”セルティックVSレンジャーズも見た。

もうちょっとで400回目の対戦らしい

すごい伝統 そこで中村アシストしたよ!!

そして今・・”アンダルシア・ダービー”セビージャVSベティスを。

さすがに限界かも、ってなわけで朝っぱらからブログる自分。

このカードはマイナーではあるけど「世界で一番激しいダービー」なんだと。

でもサビオラ、スタメンじゃないし。

ダービーって元々宗教上、歴史上の理由とかで対立したチーム同士の対戦らしい

だからあんな異常に盛り上がるんだなぁ★

ちょっと、そんな背景を調べてみよっかなぁ^^

授業でそういうの出来たらいいのに

「スポーツ歴史学」みたいなの♪

面白そうだ!
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-20 06:25 | スポーツ全般

FAMILY

ここにはいろんな人がいる

みんなが「family」

それぞれが、少しでもここを良くしようって真剣に考えてる

たとえ普段は、外見はぶっ飛んでる人でも、みんなが。

だから考え方や意見は違うことだってある フットサルでも、それ以外でも。

それは当たり前

でもこれは一緒だよ

みんなこの場所が大好きで  かけがえのない存在

今は噛み合わないかもしれない  悩むかもしれない  平行線かもしれない

だけどいつか必ず・・・交わる時が来る

突き詰めれば、最終点は同じだから

みんな焦らないで・・・ 



最初に「ここはサークルじゃないから」

言われた意味がよく解った

こんなに人と人との繋がりが強いサークルなんて無い

入ってよかった 心から・・・

もう「お客さん」じゃいけない れっきとしたfamilyの一員なんだ

今、考えてる事を少しでも 小さくても実行できたらって思う
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-18 16:04 | family

日本!②

今、熱いのは・・そうバレーボールです☆☆

その中でもおれは竹下選手がステキだと思うの^^

159cmでセッターとしてあんなに躍動してんだもん。

あのトスの上げ方は神業だと思わない??!

おれは昔からずぅーーーーーと

「その身長でGK? 」みたいな扱いを受けてきました、はい・・

だから分かる。

どれだけ竹下が頑張ってきたであろうか

どうしたら大きな相手と戦えるのか、いっぱい考え、努力して今のスタイルを確立したはず

おれもそうだったし。逆に今の身長だからこそ生き残れたのかなとも思うしね。

おれは自分のプレースタイルに胸を張れる。

でも出来ればあと数センチ・・・・・いやいや欲は持ちません、期待もしてません(泣)

てなコトなので!今日はサッカーじゃなくバレー見ます(笑)

がんばれ★”ティンカーベル”!
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-16 17:02 | スポーツ全般

日本!①

さぁ~て今日は日本代表のしあいだぁ☆

・・正直、どうでもいいわ・・・。なんかさ、日本代表への盛り上がり方が嫌なの。

親善試合なのにワールドカップの予選と同じテンションでやたら騒ぐ放送の方々

観光気分で来てる国との

明らかにモチベーションの低いゲームが超満員

まぁ、アンゴラはそんなんじゃないとは思うけど。

まだ日本のサポーターは「お祭り気分っ」って感じ

大きい派手なプレーには歓声あげるけど細かいところまでは気づいてない。

イングランドのリーグ戦の観客は本当、すごいんだ。

些細な事でもいいプレーには必ず大きな拍手が起こる

戦ってないプレーには応援チームでも容赦ないブーイングを浴びせる

鳴り物なんか使わない。それなのにあの一体感はなんなんだろう。

老若男女問わずみんな目が肥えてるんだね~。

「イングランドはフーリガンでしょ?」

って思ってる人!!大間違いなのでそのへんよろしく☆

50年後位に日本もあんなだったらいいなぁ。

そしたらおれは70歳だけど(!)毎週スタジアムいっちゃうね。

どうかそんな未来になりますように♪
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-16 16:30 | スポーツ全般

新聞を見て

どうしてだろう・・なんでだろう・・って思った。


すごい憎んでたとかなら、もちろん許されないことだけど、残念なことだけど・・よく聞く。

でも、好きだった人みたいだよね?

もしかしたら知られていない、見えない事情とか動機とかがあったのかもしれない。

けど、やっぱり理解らないよ。

好きな人ってさ、例えば会って話せた時はその日一日が幸せに思えたり

色んなことに頑張ろうって思える、そんな存在だよ。

もちろん、好きな人のことで悩んだり落ち込んだりすることもあるよね

辛くて、悲しくなる時もある・・。

でもさ、一人の人のことでそんな色んな感情を持つことって

それ自体が素敵なコトだって最近気づいたんだわ。

もっとその感情を大切にしてもいいって思うんだ。


けど、それが憎悪や悪意にむいちゃ、やっぱいけないよ。

その相手に嫌な思いをさせたり、まして・・・

昨日短いドラマで言ってた。



「人を傷つけるより、自分が傷ついたほうが
                           人間として素敵だよ」



誰だって傷つくのは嫌だしすごい難しい事だと思う。

人によっては「そんなん違うよ」って言うと思う。

けど・・おれはこの言葉が響いた。

みんながそんな風に感じられたらきっと、二度とこんな事は起こらないはずだからさ。
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-15 18:14 | 世間の話題
今日は夜、高校の時のサッカー部の仲間とフットサルをした。

フットサルステージ大和だったんだけど着いたらなんと!!

Iなさんがいるではないか☆☆

なんか大会進行のスタッフが足りなくて友達の手伝いとして来てたらしい。

こんな偶然ってあるんだ^^



一人、二人と集まってくる。うん、4人集まった。

んん?もう始める時間は過ぎてるぞぉ??今日はちょうど10人くるはずだけど!

20分後、ようやく揃った。なのにのんびりしてやがる。なんていい加減な連中なんだ。

でも始まるとやっぱ違うんだ。もちろん普段のフットサルみたいに真剣じゃない。

けど、三年間一緒にやってきたプレーをみんな見せてた。

ちゃんと守るし、やる所はやってる。コンビプレーも素敵だったよ。


終わると今の近況とか話したけどやっぱり昔の話になる。

「おまえのあのプレー、ありえないから!!」

「なんでおまえが試合出てたんだよ」

って。二年前のたったワンシーンなのに10人全員が爆笑できる。

おれが大切だった時間が、みんなにとっても同じだったんだ。

なんか嬉しかったよ。

結局、みんなでいたのはたった2時間位。一見冷めてるように見えるかも。

けど今でも繋がってるんだなって思った。

過去を振り返るのも、こういう時は悪くないよね。
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-14 00:38 | 自分のコト

プーすけ…

a0065527_1416272.jpg

プーが大好きな小学生の男の子に、 「余ったからあげる!」 ってもらった☆ 若干うれしい自分がいる (笑)
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-13 14:16 | 好きなモノ

今日は区大会

おれがこのチームを見始めて7ヶ月が経った。

最初は完全にアシスタントとしてだったけど、

今はたまにゲーム指揮や練習の構成も任せてもらったりしてる。

そこですごく痛感するのは人に物事を伝える事の難しさ。

どんなに熱く語っても、聞く側に伝わらなければただの自己満でしかない。

特に小学生には正しいことを言うだけでは理解できない場合が多い。

「どうしたら100%伝わるだろう・・」

いっつも考えてる。けど今までそれが果たされた事はない。

考えたら、日常での会話やfamilyとかででも同じだなって思った。

もっと気の利いた、楽しい言葉がポンポン出てくればいいのに。

昔の事引きずっていつの間にか考えてからじゃなきゃ話せない人になってた。

でもいい加減変わらなきゃ。

もう少し、楽に生きてもいいかなってアイツらといると思えるから。
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-12 23:18 | 少年サッカー

忍び寄る・・・

部活を止めてから一年ちょっと。

自分の体は大してかわってないつもりだった。

でも・・・その考えはやっぱ甘いわ。

今日のfamilyの練習。ゲーム中にそれは起こった。

ピヴォに高いボールを当てようと、体をいっぱいに伸ばしてスローした。

すると次の瞬間、両ふくらはぎに鈍い痛みが走った。

「えっっ?!」と瞬間思ったね。

その場に転がり込むおれ。

Jぺいくんが駆けつけてくれたけど、何のことはない。

ただ足がつっただけだった。

今日は寒かったからとか、いきなり動かしたからとか

自分に言い訳してみた。けど結論は出てる。

もう若くないんだわ」って。

これからは、準備運動は欠かせない、って痛感した。

みんなも体と気持ちの年齢差には気をつけましょ~。
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-12 01:29 | family

初!

便乗して始めてしまったぁーー!^^

でもここでは自分の思ったコト、考えたコト、感じたコトを

自由に、素直に記していきたい

それが、今は一番大切だと思うから。
[PR]
# by ba-a-mi | 2005-11-11 16:54