とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月6日 いざ、発表会

あけましておめでとうございます。

もう2008年。

そう、そして・・

またこの大会がやってきます。

2年前、衝撃的な負け方をした、最後の公式戦。

それから2年間、今度は自分が作り上げたチームで臨みます。

昨日、2年間の自分の記事を読んだ。

負けた日の後悔と悔しさ、2年間の喜怒哀楽がつまってました。


とりあえず、練習でおれの経験とかは伝えきったつもり。

あとは、彼らがやってくれるのを信じるだけ。

2年間積み上げてきたうちらのサッカーを見せるだけ。


そして、明日伝える言葉も2年前と変わらない。

「自分を信じろ 仲間を信じろ」

そして今年は監督としてもう一言。


『おれはお前らを信じてる。』
[PR]
# by ba-a-mi | 2008-01-06 00:58 | 少年サッカー

ゼミ論締め切りまであと3週間。10000字以上?

そろそろエントリーもしなきゃなー。


でもでもーやっぱ欲しくてー買っちゃいました。

DS

脳トレなんて買うはずなく。

マリカーと逆裁をGET! 普通にハマるよねー。

PSPと違ってシャーシャー言わないから静かな所でもプレイできます。


・・それにしても夏のビンゴで「もう3つ持ってる」って言ったあの子はなんなんでしょう。

それこそ

どんだけーって感じです。一台あれば充分ですやん。。。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-11-07 13:08 | 自分のコト

切らないカード


また久しぶりに、サッカーの事を書きます。

夏の合宿は「本当に大丈夫かっ?」て位走らせました。

夜の肝試しが最悪のレベル「G」でも、

頑張れなくて夜のミーティングのおれの話に涙をこぼしたとしても、

最後の合宿は生涯忘れられない思い出になったはず。

それが名物なほど、うちの3泊4日はヤバい(笑)

おれも10数年前の事憶えてるもん。

さすがに今は消滅したけど、3年生で初めてのお泊りから、

早朝二日目7キロ、三日目坂5キロ(のぼりね)のマラソンやらされたから。

今なら絶対虐待の領域だったね、あれは。


そんなこんなで実りの秋。

『トーナメント進出、ベスト8以上』と高い目標を合言葉に望んだ市大会。

・・結果は1試合残して早くも予選敗退決定・・。

4試合で失点はわずかに1。県選抜の守護神を擁して、最後まで頑張った。

でも得点は2。

確かにこのレベルの相手で押されるのはしょーがない。主力3人を欠いて苦しかった。

2試合走り続けた。周りから「いい試合してんなー」って聞こえた。

でもそこに「楽しいサッカー」は無かった。

おれに力がないのか、彼らにこじ開ける力が無いのか・・。

ついに公式戦は冬の県大会を残すのみ。

2年前の「ロスタイムの悲劇」を生んだあの大会。

攻撃的なサッカーをしたい。楽しいサッカーをさせたい。でも。

負けられないのもまた事実・・。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-10-24 17:10 | 少年サッカー
水曜日は運悪く、強制的にキャリアを1限にぶちこまれたため、

ゼミまで間空きすぎです・・。

まぁ、パソコン、ご飯、パソコンなのでいぃですケド。

そんなわけで今日3度目の訪問。

今日はガッコ朝来てからこの部屋にいる方が長いや。


でも遊んでるわけじゃないの。

上半期の決算を出すため、数字の羅列とにらめっこ。

ぷんすか、ぷんすか、あっぷっぷ。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-10-10 16:31 | 思うこと

惰性の代償

USBメモリーの全データが壊れてなくなりましたorz…

ファイルが黒くなって開けないのがあっても、

あきらかにバグファイルが無数にあっても、

「まだ大丈夫使える」って思ったのが甘かったか。

ちなみにバックアップはまったく取ってなぃよー(泣き)

残念すぎだゎ。とほほ…

みんなも気をつけてね。ちなみにその瞬間は、

「これは何かの間違いだ、そうだ夢だ!」

ってまぢで現実逃避します。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-09-23 23:12 | 出来事

おひさしぶり。


いつの間にか秋学期が始まろうとしてます。

んんぁぁー・・つまり2ヶ月も放置どころか、忘却のカナタにあったわけでして。

色々あるけど、これからちょびっとづつまた書いてきます!


とりあえず最近思ったことだけーー。


・ギャル曽根、最近なんかいいかも。

・『おっぱっぴぃー』よしお、つまんねっ。

・平井アナよりも本田アナの方がいいかも。

・なでしこの宮間あや、(FK2発決めた子ね)いいかも。


ん、趣味嗜好がバレちゃうわな・・。。。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-09-20 00:34 | 思うこと

さっき、テストが終了~しましてん☆

今学期はついにえふがついちゃうのかなぁ・・。

自分で休んでおきながら30日の補講でテストをします、とぬかした

バァさんに本気でキレかけながらも

実際は試合日な訳で

問題をレポートとして提出することで決着。

ん?こっちの方がおいしくね?

まぁー提出方法がバァさんの家に郵送ってのはクリビツなわけだが・・。


何はともあれ、夏休みです!

さっそく練習や試合がギッシリで今年も体育会系まっしぐら。

9月頭まで週5~6日でサッカー(family含むね)だゎ。

本当は、今年は何かしなければなのかもしれないけど・・。

でもこれも「今しか出来ないこと」なのだから

それはそれでいいと思ってる。


どっか遊びいったりもしたいねー。

難しいことは秋でいいーよ。


あぁ、とりあえずリクナビは登録しよっと。


でわぁ、みんな夏休みを有意義に過ごしましょ♪
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-07-24 15:48 | 自分のコト

まず、第一声。

や、やられたぁぁぁーーーーーー!!!!』

そうです。ダマシ企画です。

わざわざ、代表に真剣なメールを何度も送らせておいて

会場まで押さえて

手の込んだ、どっかで見たことある企画です。

何より前日ボーリングALLしてた面子にしてやられたわけさ。

ちっ、どいつもこいつも演技派で!

富田なんて明け方の帰り際に「行けないんだー」とか言ってるし(笑)


睡眠時間が30分だった事もあり、最初は素で脱力したさ。

でも始まってしまえばプライドからか、真剣に取り組んじゃってんだよねー。

理科とか実に5年ぶりだったし。

人物の漢字間違えたし。

ちょっと懐かしい感じがして良かった。

合宿の楽しみが一つ増えたねー。

結果的には良い企画だと思います♪

宴会班、大変だけどがんばってねー。


とまぁ、

これでは仏のようないいヒトになってしまうので、とりあえず毒を吐いとくが・・

自分らはあの問題どれだけ解けますかねぇー??」

イヤミたっぷりに解釈してちょ(笑)


後は・・リアルに起きれなかった男女キャップ、副キャプには

侮蔑の念を隠しません。


揃いも揃って何してんだーこのヤローーー。


うん、満足、満足。

おしまい。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-07-23 01:17 | 出来事

笑おう。楽しもう。


うーーーん!勝てないねぇ。

台風近づく土曜日、リーグ戦第三節を迎えました。

相手は同じ昇格組、去年も2回対戦した交流チーム。

予想通り、というかもう慣れました。

序盤過ぎからおさっれぱなし、ガマンガマンの展開。

結局こじ開けられ、敗戦。


試合後は淵野辺のTomo宅で7人の男子会。

熱くフットサルを語ったかと思えば

次の瞬間には山手線でゲーム飲み。

turkeyのヤバさに噴出し、

とどめの焼酎ロックで撃沈。

・・あんなに強いのボク、飲めまてん。。。

なんか勢いで好きな子言ってたし。

一体ドコカラソレデテキタノ??って感じ(笑)自分にびっくり。


毎試合強いチームと真剣勝負ができることをおれは心から楽しんでる。

でもチームはうまくいってるわけじゃない。

そのギャップに、自分のスタンスははっきりしない。

もしかしたら緊迫したコート内で笑みを浮かべるのは違うかもしんない。

『闘将』なんかなれっこない。(叫べば叫ぶほどネタになるほど上ずるし・・苦笑)


でもいいじゃん。今年のチームはそれでいいと思う。

ノリでやろう!って言ってんじゃなくて、

一人一人が楽しいからこそがんばれる。

強い相手に立ち向かっていく。

そんな風に考えて欲しいな。
[PR]
# by ba-a-mi | 2007-07-18 13:34 | family

こういう場所に来ると思うんだ。

全然知らない人たちが

一つになって同じ目的を持っていて。

そして感動したり、笑ったり、泣いたり・・。


おれ自身鳥肌立ってた。

別にこんな特別で大きな舞台に立ちたいわけじゃないけど

なんか・・誰かに夢とか感動とかを与えられるような力が欲しい。

そんな仕事がしたいと思った。

そんなん言って今具体的に職種がおもいつくわけじゃないけど(苦笑)


でも幸運にも、今できる最短のことある。

大したレベルではないかもしれないけど

舞台に立てる環境と仲間があって

それを応援に来てくれる人たちがいて

そこでやれる・・んにゃ、やれなきゃいけないと思う。

その事を目標に週末を迎えられれば

またこないだみたいな気持ちになれるんだ。


でも、結果も大事だからね。それも重要。
[PR]
# by BA-A-MI | 2007-07-11 13:33 | 思うこと