とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

”開幕”

土曜日はGAZILとの大学リーグ。

初戦欠場のおれにとっては開幕日。

会場は平沼、相手は強豪とあってなんかねー、楽しみでしかたなかった。


まぁ、結果的には1-6の完敗。

なのに
[PR]
by ba-a-mi | 2007-05-31 17:31 | family
久しぶりの投稿です。

外はフラッシュと轟音、雨風の嵐。

明々館の照明が消えるほどでつ。ぅう、こわぁぁー・・。


先週は色々行きました。

水曜日はナビスコ最終戦観に、わざわざ柏まで(自分、乙)。

日立台の雰囲気と近さはやっぱいいなぁーとか、

レイソルサポはすげーとか思いながら。

フランサも、榎本の活躍も見れたんでまぁOKです。

(ロスタイムのピンチはさすがに叫んじゃったな!)

ほんで木曜日は
[PR]
by ba-a-mi | 2007-05-31 16:57 | 出来事
日曜日、全日本の続きでした。

準決を4-0で一蹴し、チーム(おれも)初体験の決勝戦。

相手が会場、つまりホームで勝てば中央大会進出!!ってな事もあり

まるで試合前からプロのような盛り上がり。

そしてそして・・・


ゲームもすんごいすんごい大熱戦になりました。

前半は怪我人がいてシステムが変わったこととか緊張もあって

みんなガチガチ(笑)

押されっぱなしで先制されてしまった。

ただ一点差で折り返したこともありハーフタイムで表情は死んでない。

指示は二つ。

『競り合い負けてるから苦しいんだ。逃げてるよ、戦え!』

『いつも通り、3マイ(3-5-2)にしよう。』

後半は風向きのせいもあって、一気にうちが盛り返す。

後半5分、ゴール前の混戦でエースが足を伸ばしてゴール。同点。

完全に乗った彼らは止まらない。

後半8分、早いプレスからセンタリングを5年生がスライディングシュート!逆転!!


・・でも相手は規格外の”飛び道具”を持ってた。

なんとGKがキャノン砲を装備、直接FKをたたきこむ。また振り出し。

そして段々ファールの距離が短くなってきて嫌な流れの中、

ありえないスピード、コースに再びGKにねじこまれ再逆転を許す。

ちきしょー、本当に小学生かよ・・だからゴール、大きいの使ってんだ・・。


残りは3分。

そしてロスタイム・・。

でも、終わらなかった。あいつらは諦めてなかった。

センタリングを反転したエースが倒される。PK。

終了間際、ビハインド。猛烈な緊張度だったのは想像に難しくない。

誰に蹴らすか、一瞬迷った。でも最も信頼できるやつにした。

「どうかな・・」

冷静だった。GKの逆を突く。3-3、またも同点!



結局PKで戦で負けてしまい、あと一歩届きませんでした。

さっき決めた子がうちは一番目で外してしまったんだ。

相手はPKも、しっかり練習してた。

ほんの、たったそれだけの違い。

でも熱かった。とにかく熱かった。めっちゃいい試合だった。

おれも熱くなってしまったね。前半途中から立ちっぱ、叫びっぱ。

ベンチの子に「点入ってこんなに喜ぶコーチ初めて見た」と言われるほど(苦笑)

でもそれ位の価値のある試合。

負けた瞬間、外した子、キャッチミスして同点になったGKの子は

泣き崩れて立てなくなってた。

・・おれももらい泣き寸前だった。

でも、一昨年とは立場が違う。

メインが泣いちゃいけないと思う。

それにこれで終わりなわけではないから。

きっと記憶に残り続けるゲーム。

それだけで、幸せなことです。

このゲームに敗者はいない。みんな、得るもの大きかったはず。

自分も含めて。


またこれからも同じように戦っていけるといいな。

素晴らしい試合を見せてくれた彼らを誇りに思います。

・・こんな瞬間があるから、おれは止められないんだよねーー^^!
[PR]
by ba-a-mi | 2007-05-23 13:32 | 少年サッカー

もう遠い昔。

みんな、このクールのドラマは観てますか??

間違いなくイチオシは『プロポーズ大作戦』でしょう☆

長澤まさみがーとか

栄倉奈々がーとか

やまPがーとか

・・は置いといて。

甘酸っぱいです。とにかく、甘酸っぱいです。

個人的に好きなのはやっぱりバースの人形が隠してある回かな。

あんなんあったなー、やったなーとか思い返してみたり。

・・いや、なかったですけど・・。

所々懐かしいものがちょいちょい出てくるのもいいね。

「あーあー、あったあった。」的なノリで。


・・もし、あんな風にやり直せたらいつに行きたいだろう?

いっぱいあって迷うなぁ。やっぱり高校かなぁー。


そんなわけで、青春時代が懐かしい人はぜひぜひ月9で。

(もう大学生編に入っちゃたけどネ。)


ただ、『ハレルヤーチャンス!!』は本気でどうかと思う。
[PR]
by ba-a-mi | 2007-05-16 13:52 | 世間の話題

そんなに単純じゃない。

5月13日、とっても幸せいっぱいの集まりを欠席して

臨んだのは全国予選、ガチンコトーナメント。

結果は1-0、1-0の最小差で2試合勝ち。

来週のブロック準決勝にコマを進めました。

初戦を低血圧な戦いっぷりでヒヤヒヤさせたかと思えば

次に強敵にすんごい戦いで勝ちをもぎとったりする。

・・んんー・・計算出来んやつらだ!


試合後、相手チームの監督が

「いやー、少年サッカーの鏡のようないいチームですねぇ!」

話しかけてきた。

知ってるぜ?

試合前コーチ達で『ま、どうせ次も勝ちますよー(笑)』

と、のたまってたのを。

でもちょっと嬉しい。

GWの遠征初日、3試合終了して会場チームの代表・・てかもう、おじいちゃんが


「うん、すごいいいチームだねぇ!こんなチームに出会えてわたしゃ嬉しいよ。

あんたが見てるのかい?いやぁー若いのにたいしたもんだ!」

と大絶賛を受けました。

そりゃな。あんたのチームは残念すぎるもんな?。

今まで何チームに同じこといった??

でもやっぱり、ちょっと嬉しい。

「強い」「勝つ」ことではなくて、「良い」ということを評価してくれること。

それが一番の褒めコトバ。


そんなんに浮かれてたらその晩にうっかりミスで

「それじゃちょっとダメだよー」と大先輩に言われてしまう始末。


くっ・・まだまだだなー。
[PR]
by ba-a-mi | 2007-05-16 13:37 | 少年サッカー

思い出は色あせない。

そんなボクですが、明日から2泊3日で沼津遠征に行ってきます☆

6年間で唯一ある遠征大会で、おれらもちょうど9年前にこの時期行ったんだ。

憶えてるのは3日間で3分しか出してもらえず、(ちなみにボールタッチゼロ)

得たのはおみやげに渡されたあじ丸々一匹だけだったこと、
(大会名が当時は[おさかなカップ]だけに・・)

さすがにサッカー辞めようか考えたこと、

あとは・・あっ、あとhideが自殺して朝からニュースやってたな。

”ピンクスパイダー”かなんかがずっとかかってた。


今度は指導者として。

それなりに楽しいだろうし、強い相手とやれればなって思う。

来週から始まる全国予選につながればいい。

無事、勝ち上がった市決勝トーナメントにつながればいい。

More
[PR]
by ba-a-mi | 2007-05-02 16:55 | 自分のコト
明日から4連休ーーー♪

G.w本番は3、4、5日って感じがしませんか??

大型連休に挟まれたこの二日間はダレダレです・・。

今朝は3時半に気合で起きて、CL観たはいいが(さすがLiverpool、Anfieldでは無敵!)

寝直す時間がなくて

たった6分の相鉄の中でまどろみ、

小田急で「シモキタザワ」なる見慣れない駅に到着したしだいです・・。

とーぜん一限アウト。

確信犯か?と聞かれれば答えにこまります笑

そんなわけで2限のゴルフからの参加。

初体験なのだが、これがなかなか難しい!

でも出来るようになれば相当楽しいかも☆☆

やったことない人にはオススメかもだし。


ただ、空振りするとマジでヘコむから注意で・・。
[PR]
by ba-a-mi | 2007-05-02 16:38 | 出来事