とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

40×2!

初日を終えた感想。準備とか、やること多くてテンパった・・・。

スクールではまず、みんなめっちゃ上手い。

U-12ってカテゴリー(つまり5、6年)で一人だけ女の子がいるんだけど・・・

その子が一番うまい☆☆両方の足から強烈なシュート撃つからびっくり。

まぁ、一人称は「おれ!」みたいだけど(笑)

明日もだ!その子たちは週一で通ってるから明日は完全に違う子達が来る。

今日は各カテゴリーで何人かとは話せてよかったなー♪

てか・・・

2日間で80人も名前や顔を覚えられるわけないだろぉーーーーーーーー!!!!

と思う。「顔と名前覚えるのが大事だからね」そりゃそうですが。だけど・・ねぇ?(笑)
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-28 01:17 | 出来事

終わりは?

なんかね、いつ最終日なのかハッキリしなくて。

11日って言われてたけど18日にスライドになってて。

18~19で高校のサッカー部だった人と茨城遠征するはずだったんだけど・・・。

迷わず諦めた。

だって、言ってしまえばチームメイトとはまた夏にででも行けばいい。

そこで行けなくても冬があるし、春もある。

けど、こっちはお別れ会やったらハッキリ言って二度と会わなくなる子もいるわけだし。

父兄も含めてさ。

だから、考えるって事はしなかったなぁー。もちろんみんなにはごめんのメールはした。

でもね・・今、区のページ見たら同じ日に壮行会が組まれてて。今日更新されたらしい。

一体最後の宴会はどうなるんだろ??予定がまったく見えてこないわ。

まぁプラス思考で考えれば最当初は4日で終わるはずだったのが付け足されたて、

残りの回数が増えたって事だからいいんだけどね★
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-27 01:51 | 少年サッカー

すくーる

明日は初バイトの日です♪ 何やるのかなー?どんな子がいるのかなー??

楽しみだなぁ~☆☆

でも実はまだ時給とか知らされてない(笑)なんかアシスタント雇うの初めてらしくて。

明日正式に決まるんだけど、段取りとかあんまよくないなーと思いつつ。

あっ、別に全国展開してるスクールなのでそういう面で全然心配とかはないけどね。

とにかく行ってみないと分からないけど新しいスタートなので楽しく行きたいな!!
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-27 01:41 | 自分のコト

早口ことば

明後日、“小さな奇跡“でPIVOカップに出場できる。

チームのモチベとしてピークは先週でなかなかトップフォームとはいかなくても、

とにかくやりきってほしい。そう願う。

more
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-25 00:37 | 出来事

オリンピック

メダルが一個も取れない日本・・ついにフィギュアが始まりましたね。

SPの順位なら一人はなんとか取れそうです。

でも、今回のオリンピックで一番熱かったのはカーリングじゃないかなぁー☆

序盤戦の不調が響いて、結局決勝Tには残れなかったけど最後の盛り上がりはよかった。

早速マスコミはかわいいーだのなんだのと騒いでおりましたケド。
(注目度が上がったのはそれもあったんかな?)

中学校からの同級生で、オリンピックを一緒に戦うのってすごいけどその反面、

カーリングとかボブスレーとかのマイナー競技って、4年に1回しか光を浴びないじゃん?正味。

だからハード面とか大変な事多いんだね。遠征費を集めるのにも一苦労みたいだし。


あと、スケートの短距離とかたった30何秒の為だけに4年間猛練習してるんだよねぇー・・。

「頑張ったんだから結果が出なくてもしょうがない」っていうありきたりな綺麗な言葉は

使えない気がする。長い長い準備が一瞬で失敗してしまうなら、絶対悔しいはず。

メジャーな団体競技しかやってきてない自分には想像も出来ない世界だわ。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-22 14:59 | 世間の話題

いっぱい。

Xデーが決まった。最後の集まりは3月11日になるようだ。

みんながPIVOカップやフロンターレに臨んだ週末、

おれは二日とも試合会場にいた。

朝6時に起きて・・帰りは暗くなってる長い時間。48時間中20時間以上ははグランドにいたさ。

まず、一個。来てなかった子が初日に来てゲーム前に先週の子と同じ話をした。

気まずくて来れなかったわけじゃなく風邪やら親戚の危篤やらが重なったって。

その日も熱で帰ってしまったのは心配だったけど落書きの件を

ちゃんと自分なりに考えてた。かならずこれからの糧になるはず。

終わって帰りの車で・・
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-21 18:42 | 少年サッカー
今日は映画、『サイレン』を観てきました!

当然ホラーなんだけど・・・コレ、基となってる『SIREN』っていうゲームをやってると

所々で、「あ~、こんな感じあるある~!」ってなります。

・・ん?

あっ、ハイ。自分持ってますケド何か?

ゲームでは怖すぎて長時間プレイ出来ませんけど・・・。

元々我が家の厳しい方針の下、昔からゲームは一時間以内と定められてまふ。

だから決してゲーマーでない事をここにしっかりと書いておきたい!!


んで。SIRENに関しては40分ぐらいを過ぎると止めたくなるの。

テーマはズバリ、”暗闇の中の恐怖”で決まりでしょう。

怖さ、難しさ、何より刺激を求めてる人はぜひやってみてください☆

必ず途中で投げ出したくなりますが(笑)
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-21 17:58 | 世間の話題

バイト♪

練習が終わって、ご飯を食べているとき、電話が鳴りました。

バイト決定~!!☆

職種は・・・サッカースクール♪   また?と思いましたか?

今やってるのは基本的に土日だけって事もあって。

平日ヒマだなぁ~っと思い、パソコンをいじってたら・・・発見☆☆

平日だけのサッカーのコーチ・アシスタントのバイト!

試合をするチームを作るわけではなく個人として能力アップを図る場で、

少し趣きが違うみたい。

でもこれでサッカーと接していて、両方で合わせて結構なお金をいただけちゃいます♪

実はちゃんとした形で雇われる、いわゆる″バイト″は初めてなのです。

高校がバイト禁止の校則、サッカー部で大体8時帰りだった事もあってさ。

お金をもらう以上、みんなが思うほど楽な事ではないです。

でも、好きな事をしながら稼ぐ!ステキな事でしょう♪

でわ、後4時間後には起きて試合に行くので寝ます。起きれるカナ~…(笑)
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-18 02:42 | 自分のコト

こだわりへの挑戦と責任

コレだけはこだわろうと思う。型破りだろうがなんだろうが。

それを超える瞬発力とスピードを磨けばいいさ。浮かされる前に潰せー!!

さてさて。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-18 02:22 | family

Japanese?

さっきさー電車乗ってて、空いてる席ないかなぁ~と思って先頭車両に着いたのよ。

そしたらおっさんとオバハンが荷物を椅子の上に置いて自分たちは立って

でっかい声で話していやがんの。大和にも厚木基地があるだの、どーのこーの。

いやさ??逆なら何にも文句は無いのだよ。でも他の席空いてないのに荷物を座らせてて

どうすんの。しゃーないから立ってたケド、ちょっと混んできてもそのまんま!

「最近のワカモンは・・」って風潮、違うじゃん!!大人もダメじゃん!と思った♪


が。しかし。まだ続きがあって・・

帰りの電車は始発駅からだったんで座れたの。大和で男子高校生二人組が

通路挟んだ前に着席。まぁ言ってしまうと・・デブかった。

そいつがキモい事にえっらそうに足を組んで面積を広げて隣の空いてたスペースが極小に・・

「周りなんか一切気になりません」的な態度がウザさ満点。

はい、認めざるをえません・・。若者、モラルの低下は著しいです。

個人的な意見としてたぶん世代を問わず、周囲が見えない(気にしない)人が増えたんだろうなと。

日本人。ダメだな、日本人。

とか言ってもちょっと先の信号が変わりそうになってると強引に渡ろうとする

自分もセカセカ日本人である事を自覚してしまうわ。

ぷぅ~・・。とりあえずこんな人たちの仲間入りはしたくないデスねぇ?
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-14 17:01 | 出来事