とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー

<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

消える動き

もうイッコだけ! 

やっぱ三日間だけではそんなうまくいかないよね。

練習と試合は違うなぁー。 正直、結構できるような期待してたから。

力不足でした!!

本番じゃなかったからまだ平気だけど

ま、粘り強くがんばっていきまっしょい~♪
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-30 16:32 | 少年サッカー

偶然と必然

もうひとつ、振り返り。 こっちは一年で思った話。

高校卒業と共に色んな”別れ”があって 大学に入って色んな”出会い”があった。  

そんで今またもうちょっとで”別れ”がある。


出会いは偶然。

たまたま同じ大学に入ったり たまたまやってた事とかが同じで人は出会う。

今、当たり前のように仲良くしてる人たちと逢えたのは ある意味で 奇跡

もし・・おれが予定通りサッカー部に入っていたら?

まったく違う生活だった。 きっとこのブログも存在しない。


でも 別れは必然。

永遠に同じ環境で 同じように出会った人と過ごすことはできない。

いつかその日は来る 誰にでも 公平に。


当たり前なんだけど ちょっぴりセンチメンタルになって 

もう見えてきてる終着駅を 見たくない自分がいたりする

一緒にいる時間が長いほど 大切な思い出が増えるほど 

その必然は怖くなる 近くなる

失ってどれだけの反動がくるのか 自分でも分からないなぁー・・・

その日までを指折り数えては 少しでも前向きになろうと鋭意努力中。

そんな今日、12月30日です。
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-30 16:24 | 思うこと

振り返り

こんなに更新しないのは初めて?

昨日まではとにかく帰ってきて まったりして いつの間にか 夢の世界へ・・

ってな感じで次の日になってて、 同じサイクルだった。 あっという間!

気づいたら30日で2005年、残すも2日(一日半?)デスネ☆

年越し、マヂで行きたかったわ!! 帰省は毎年恒例だからしゃーないけどさ!

まぁ とにかく一年間を振り返ってみると・・・

まずちょうど今頃の一年前は受験勉強、受験のプレッシャーがすごかった。

無謀にも明○学○の心理を受けようとしてたもんでー(当然落ちましたサ♪)

結局ウチだったけど もともと「ココかなー」って現実的には考えてたから

別に全然よかった。

で、4月になって・・まったく別の生活になって。

高校って小さい集団だねーって思ったね。大学はスケールが違うもん 何するんでも。

一人で毎朝歩いて行って、帰ってきてたから電車通学とかも初めてだったし。

自転車乗れないもんでね(笑)

色んなことあったけど まとめると・・みんなと同じように濃くていぃ一年でした☆☆☆
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-30 16:09 | 自分のコト

氷上の戦い

全国の人達が大・注目してたフィギュア☆

稀に見る大混戦でしたねー! こんなに騒がれたのは初めてじゃない??

トリノへは 結局 荒川・村主のベテラン(23,4なのにね・・)と

”国民的アイドル”ミキティーになりました♪

でも『マイ・ファニー・バレンタイン』は彼女に合ってるのかなー?

すごいいぃ曲ではあるんだけど。  まぁ、なんでもいいわ!

一番印象に残ってるのは村主が演技終わって 上を見上げながら

「神様・・」って祈ってたシーン。

自分の演技に人が採点するんだもんね。

オリンピックかかってるんだから祈りたくなる気持ちも分かりますよ~。

おそらく最後になるだろう最高の舞台で輝いてほしいっす♪♪
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-26 01:30 | スポーツ全般

オトナ

オトナってちゃんと見てるんだなー。

一見、無関心に見えたり気づいてなさそうな感じなんだけど

サボってる所や怠けてるところ、反対に頑張ってるところとか ちゃんと評価してるみたい。

それを若造と違って言わないだけ。

アタシは昨日、どんだけ甘ちゃんだったかを思い知らされたよ!!

自分はまだまだ修行が足りない小僧のようです(笑)
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-26 01:07 | 思うこと
27日、大学リーグ、11試合目の最終戦がついに行われる。


応援行った初の東川口。呑まれてる自分がいた。

両ゴレイロのスーパーセーブ合戦と、必死に応援してるみんなに。

「すごい・・」こんな平凡な言葉しか 口から出てこなかった


2005大学リーグ出場、2試合 トータル9分 失点1

これがおれの個人記録。まだ選手だった夏。

アップや会場の雰囲気、コートの中・・

普通はデビュー戦って緊張するかもだけど、それよりも「懐かしい、楽しい」感じた

久しぶりの公式戦の感覚がすごい嬉しかった。

リードしてる展開だったこともあるけど。

平沼の広いコートは裏のスペースを消すおれのやり方がイメージ通りだった。


自力では進出できない苦しい状況

この最終戦でもしかしたらリーグ戦が終わってしまうかもしれない

でもおれは信じる。入れ替え戦に出て、最終戦出れない人も出れるようになって、

いままでの苦しみが幻みたいにいいゲームが出来るって。

いけないおれには最終戦に出来ることはこれだけ

ただ信じる ただ祈る。


ゲーム指揮して一つ、痛感したことがある。

同じように最終戦、大量得点が必要な市大会を任された時の事。(仕事とかで人がいなかった。)

楽勝なはずの相手にミス絡みで先制点を取られた。落ち込み、精彩を欠くメンバー。

おれも焦ってた。控え見て、どこを、誰と代えて早く追いつくか・・・

でも隣に座ってた仲のいい兄貴的な人に 笑って

「大丈夫だから、落ち着け。」

こう一言言われた。 それだけで変な焦り、気負いは薄れてた。

結局その試合はほとんどいじらずに逆転勝ち。

目標スコアには届かなかったけど、これで良かったんだと思う。


気合や気持ちが入ってるゲームほど熱くなったり、焦ったりっていうのは仕方がない。

でも誰かが冷静になって行動できたら、必ず違うモノが見える。

出てる人でも ベンチでも 応援でも。

よく、『心は熱く、頭はクールに』って言うじゃん??

そうしたらきっと たとえ最高の結果じゃなくても・・悔いの残らないゲームになる。

悔いの残らない試合にして欲しい

だから みんな、がんばれ。
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-23 17:24 | family

6×2

今年も早いもんであと一週間(正確には8日だけど!)ですね~。

明日、明後日の集合時間が知らされて・・・AM6:50分ナリ☆

この季節わ朝起きるの大変なので寝坊しないようにしないとな。

んでんで、練習やら試合やらで29日までの6連戦となるんだ。

しかも26日からは平日なので全部自分ひとりに任されるのですわ。

笛吹いて、手たたいて、大声で叫んで、笑って、怒って、走らせて・・(笑)

好きに出来るってことは、責任もあるわけで。

正月休み挟んでまたある6連戦の終わり、

県大会に完璧なコンディションを作るのがおれの役割。

寒~いですがガンバリマス!!!

あと・・わざわざ手伝いに来てくれるヒロに感謝☆
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-23 16:52 | 自分のコト
最終日だってのに電車乗れずに、完全遅刻・・

町田で同じ理由のN~たんと遭遇したさ☆

結論として「○Rが悪いんだよ!15分に一本なんてありえない!」ってことになった。

で。到着。今日の授業は健康科学論。

そうです、テストが返されます。すでに答え合わせが終わっててもらいにいく(どきどき★)

80点ナリ。う~ん、まぁいいか。

「はい、では授業終わります」・・・はっ?!まだ来て2分位しかたってないんですが。

買ったレモンティーを飲む暇さえなく。

だからこうしてセルフアクセスでブログ書いてる次第です。

勝負は3回目の小テストへ。ここでMりこちゃんがくれた過去問が大きな価値となる♪

統計上、ほぼ間違いなく”RICE処置”は出る!

80点以上が絶対条件だけど取らないとね。

わざわざもってきてくれた気持ちに応えたい☆☆☆

ありがたい事です♪♪
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-22 11:44 | 出来事

くりすます

明日で授業終わり!!そして冬休み、クリスマス、お正月と慌しくなります

まぁ自分、クリスマスもイブも朝から試合入ってますケド。

「24と25日これる??」こないだ一緒に担当してるお父さんコーチに聞かれた。

「はい、大丈夫です」

「助かるけど(冗談気味に)それも、どうなんかねぇ~?」 

・・放っておいていただきたい・・
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-21 17:13 | 自分のコト

12月20日 晴れ

どうしておれはその輪の中にいなかったの?

最近、いっぱい変化があって、でもそれを人から間接的に聞くことしか出来ない。

自分が選んだ道。

もし、またあの分岐点に戻ったとしても、必ず同じ選択をすると思う

その事自体は後悔してない。得たものはそれほどに多い

決めたのは自分。

だから、下を向いたり、後ろを振り返るなんて許されない

けど・・少しだけ苦しい・・

信じて待っててくれてる人がいる

この場所を必死で守ろうと頑張ってる人たちがいる

でも、今のおれには何も出来ない。返せない。

この暖かい所に、何も残してない・・

結局甘えてしまっているだけなのかな?

ずるいね・・
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-20 17:45 | 思うこと