とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:出来事( 54 )

Japanese?

さっきさー電車乗ってて、空いてる席ないかなぁ~と思って先頭車両に着いたのよ。

そしたらおっさんとオバハンが荷物を椅子の上に置いて自分たちは立って

でっかい声で話していやがんの。大和にも厚木基地があるだの、どーのこーの。

いやさ??逆なら何にも文句は無いのだよ。でも他の席空いてないのに荷物を座らせてて

どうすんの。しゃーないから立ってたケド、ちょっと混んできてもそのまんま!

「最近のワカモンは・・」って風潮、違うじゃん!!大人もダメじゃん!と思った♪


が。しかし。まだ続きがあって・・

帰りの電車は始発駅からだったんで座れたの。大和で男子高校生二人組が

通路挟んだ前に着席。まぁ言ってしまうと・・デブかった。

そいつがキモい事にえっらそうに足を組んで面積を広げて隣の空いてたスペースが極小に・・

「周りなんか一切気になりません」的な態度がウザさ満点。

はい、認めざるをえません・・。若者、モラルの低下は著しいです。

個人的な意見としてたぶん世代を問わず、周囲が見えない(気にしない)人が増えたんだろうなと。

日本人。ダメだな、日本人。

とか言ってもちょっと先の信号が変わりそうになってると強引に渡ろうとする

自分もセカセカ日本人である事を自覚してしまうわ。

ぷぅ~・・。とりあえずこんな人たちの仲間入りはしたくないデスねぇ?
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-14 17:01 | 出来事

空とぶ…??

a0065527_23172445.jpg



新聞の中のプレゼント広告の一つです。

どうやら上昇・下降するようです。(ただそれだけ)

タケ○プターらしきものも装備して、5000円!!

さて、なぜドラ○もんではなくド○ミなのかという議論が

兄弟間の中で行なわれて…弟の冷めた一言。

『アレな人たちの萌え度がアップするんじゃないの。』

そ、そぅかぁ~。結局それなのかぁ…。

くだらないやりとりで、なんとなく納得してしまう自分なのでした。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-10 23:17 | 出来事

総量何KCal??

今日ね、デザート食うか?って話をしてMちゃんが「でもダイエットしてるから。」だと。

それに関連して思い出した話。

ちょっと前だね
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-04 01:56 | 出来事

ちゃ~んと○○ム

前に履歴書送ったバイト先から何の返事もないから

だめだったのかなぁーと思って一応電話したら…

『2月中には面接して採用の場合には3月からになります』

…なぬっ?!聞いてないよー!

速攻で同じ系列の違う所にまた履歴書送ったわ。今度はちゃんと確認したさ。

『面接と勤務はどれ位かかりますか?」と。(2~3日だって)

むぅ~。ちょっと遠くなるし最初の所が理想的だったんだけど…。

そんな待ってらんないよねぇ?のんびりしてる=そこまで人手に困ってないって事だし。

熊○○子のCM風で、『ちゃんと確認しなきゃ!』
って感じどす。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-02 00:39 | 出来事

my・ぶらざぁー

中学3年の弟が、昨日高校に合格しました!!

推薦で前々から「面接で裸で踊らん限り受かる」って言われてたから

全然余裕あって何も心配なかったんだけどね♪

進学先は・・まぁ自分より高いレベルの学校なのよ。

自分より背が高くて 何の間違いなのか市選抜に一時期選ばれてたり・・

なんなのよぉおおお~(笑)

普段の会話はおたがいに些細な間違いに激しくつっこんだり、ノリツッコミしたりなかなか

ユーモアある生活を送ってます☆

なんか最近は色気づいたり、反抗期気味なんだけど

サッカーの相談とか 髪を切ってくれとか、何気に兄を頼るところはちょっといぃかも♪


なんだかんだ言っても・・とにかくよかったよ。高校でも頑張りんしゃい!
[PR]
by ba-a-mi | 2006-01-28 21:17 | 出来事

E-3

一昨日の夜から一年間、PFCで一緒だった英語のクラスで飲み会しました~♪

淵野辺には飲み屋がいっぱいあるので学生としては集まりやすいよね。

ただね、飲み放題だったんだけどさ・・

結論から言うと・・
[PR]
by ba-a-mi | 2006-01-26 15:28 | 出来事

白銀世界

a0065527_7471312.jpg

Tけしくんとの朝帰り・ドライブ!!

すっかり外は真っ白で若葉マークの車は慎重に法定速度を守りましたとさ♪

毎回、本当にありがとう☆
[PR]
by ba-a-mi | 2006-01-21 07:47 | 出来事

忘れない

やってしまった・・・内容がいつになくダークなので楽しい気分の人は読まなくてもよし。

More
[PR]
by ba-a-mi | 2006-01-20 16:11 | 出来事

1月17日

今日は何の日か知ってますか??

そうです、11年前、阪神・淡路大震災が起こった日。


おれは小さいころはずっと兵庫の芦屋ってところで育ってきたのよ。

甲子園球場が近かったとか、昔は駅前のホテルに巨人の選手が必ず泊まってて

大騒ぎだったとか 他のチームの選手は普通にミスター・ドーナツ食ってても

まったく気づかれなかったとか親はよく面白い昔話をします(笑)

まだ二年生だったおれは 残念ながらまだ野球に興味がない時期だった・・惜しい。

More
[PR]
by ba-a-mi | 2006-01-17 18:46 | 出来事

なんなの?!

昨日、夜めっちゃがんばったのに・・今日同じ班の一人が来てなかった。

だぁーーーーーー!!!オマエこなきゃ意味 ないだろ~!! 

今日練習と画用紙で図とイラストを描くって言うから強引に仕上げたのに~。

・・くそぉう・・。絶対やばいって。 練習さえ出来ず発表か?

ダメだぁー絶望的だー ガクン。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-01-17 18:18 | 出来事