とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ全般( 5 )

氷上の戦い

全国の人達が大・注目してたフィギュア☆

稀に見る大混戦でしたねー! こんなに騒がれたのは初めてじゃない??

トリノへは 結局 荒川・村主のベテラン(23,4なのにね・・)と

”国民的アイドル”ミキティーになりました♪

でも『マイ・ファニー・バレンタイン』は彼女に合ってるのかなー?

すごいいぃ曲ではあるんだけど。  まぁ、なんでもいいわ!

一番印象に残ってるのは村主が演技終わって 上を見上げながら

「神様・・」って祈ってたシーン。

自分の演技に人が採点するんだもんね。

オリンピックかかってるんだから祈りたくなる気持ちも分かりますよ~。

おそらく最後になるだろう最高の舞台で輝いてほしいっす♪♪
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-26 01:30 | スポーツ全般

天才

a0065527_6571969.jpg

やっぱこいつでしょ☆
[PR]
by ba-a-mi | 2005-11-20 06:57 | スポーツ全般

ダービー×3

はい、ただいまAM6時ですー。すでに二時間前から起きてまーす。

なんでかってぇと・・・・ダービーなわけです!!!

”エル・クラシコ”レアルVSバルサ!

ロナウジーニョうめぇ~~

てかレアルよわ~い・・・

ちなみに3-0でした☆

昨日の夜には”オールド・ファームダービー”セルティックVSレンジャーズも見た。

もうちょっとで400回目の対戦らしい

すごい伝統 そこで中村アシストしたよ!!

そして今・・”アンダルシア・ダービー”セビージャVSベティスを。

さすがに限界かも、ってなわけで朝っぱらからブログる自分。

このカードはマイナーではあるけど「世界で一番激しいダービー」なんだと。

でもサビオラ、スタメンじゃないし。

ダービーって元々宗教上、歴史上の理由とかで対立したチーム同士の対戦らしい

だからあんな異常に盛り上がるんだなぁ★

ちょっと、そんな背景を調べてみよっかなぁ^^

授業でそういうの出来たらいいのに

「スポーツ歴史学」みたいなの♪

面白そうだ!
[PR]
by ba-a-mi | 2005-11-20 06:25 | スポーツ全般

日本!②

今、熱いのは・・そうバレーボールです☆☆

その中でもおれは竹下選手がステキだと思うの^^

159cmでセッターとしてあんなに躍動してんだもん。

あのトスの上げ方は神業だと思わない??!

おれは昔からずぅーーーーーと

「その身長でGK? 」みたいな扱いを受けてきました、はい・・

だから分かる。

どれだけ竹下が頑張ってきたであろうか

どうしたら大きな相手と戦えるのか、いっぱい考え、努力して今のスタイルを確立したはず

おれもそうだったし。逆に今の身長だからこそ生き残れたのかなとも思うしね。

おれは自分のプレースタイルに胸を張れる。

でも出来ればあと数センチ・・・・・いやいや欲は持ちません、期待もしてません(泣)

てなコトなので!今日はサッカーじゃなくバレー見ます(笑)

がんばれ★”ティンカーベル”!
[PR]
by ba-a-mi | 2005-11-16 17:02 | スポーツ全般

日本!①

さぁ~て今日は日本代表のしあいだぁ☆

・・正直、どうでもいいわ・・・。なんかさ、日本代表への盛り上がり方が嫌なの。

親善試合なのにワールドカップの予選と同じテンションでやたら騒ぐ放送の方々

観光気分で来てる国との

明らかにモチベーションの低いゲームが超満員

まぁ、アンゴラはそんなんじゃないとは思うけど。

まだ日本のサポーターは「お祭り気分っ」って感じ

大きい派手なプレーには歓声あげるけど細かいところまでは気づいてない。

イングランドのリーグ戦の観客は本当、すごいんだ。

些細な事でもいいプレーには必ず大きな拍手が起こる

戦ってないプレーには応援チームでも容赦ないブーイングを浴びせる

鳴り物なんか使わない。それなのにあの一体感はなんなんだろう。

老若男女問わずみんな目が肥えてるんだね~。

「イングランドはフーリガンでしょ?」

って思ってる人!!大間違いなのでそのへんよろしく☆

50年後位に日本もあんなだったらいいなぁ。

そしたらおれは70歳だけど(!)毎週スタジアムいっちゃうね。

どうかそんな未来になりますように♪
[PR]
by ba-a-mi | 2005-11-16 16:30 | スポーツ全般