とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:family( 38 )

クエスチョンだらけ?

今日の夜は雪だって?明日の朝は雨だって?!

明日の集合、8時15分に調布?一体何時出発で、何時起き?

・・でもでも、個人的なモチベーションはそんな事では落ちないのデス♪

復帰戦カレッジ・フェスタ。

メンバーも結果も内容も天候もどぉーなるかは分からないけど

精一杯頑張ろっと☆☆
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-06 16:22 | family

初・応援

今日は、初めて女の子の試合を応援に行きましたよ☆

今までは予定の都合で行けてませんでした・・ゴメンネ♪

さてさて・・ちょっと遅れていったのだけれども、

あっ!決して朝早くて一回で起きれなかったとか、のんびり仕度してたせいで家を出る時間が

10時だったとか そんな理由では決して、決してありませんからぁ~★★

そんなわけで着いたら試合アナウンスされてるのに気づかずにご飯を食べてるなどなどの

ユル~い雰囲気でした。ああいうの結構好きだよー☆

対戦相手がおばちゃん達が頑張ってるチームだったり、技術も様子もハンパない連中が

紛れ込んでたり・・なんか色んなことが新鮮で面白かったよ。

More
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-05 18:44 | family

長かった答え

ほぼ、90パーセント位 自分の気持ちは固まりました。

3ヶ月前では 考えられなかった選択肢 

ネガティブでは決してない そんな結論。

まだ100パーセントとはいかないので 

まだハッキリとは言えないけど もし決まれば結論に至った経緯や状況は

決意として書きたいと思います☆
[PR]
by ba-a-mi | 2006-01-18 16:38 | family

ボーリング大会!!

昨日の夜はみんな熱かったよねぇ☆おつかれ様でした。

始まる前には「おまえらのトコ、死のグループだから気を付けろ」って言われて

ちょっと焦ってたけど始まってみれば全然平気さ♪Mぐちゃんと二人でストライクとスペア連発しましたから!

それ以外にも隣のレーンでは一番気合い入ってたのが空回りしちゃった人とか(笑)

一人でジュースをまるで酒みたいに飲んでて

ベテラン風味(?)のオーラが出ちゃってる人がいて面白かった(笑)




少し話は変わって…

宴会班の人は何回も「座ってください~」って言ってて大変だなぁ…思った。

来年度は2年になる自分達も積極的に関わっていかなければ、です。

色々な役割分担がある中で少し、話があるポストがある。

どうなるかはまだ全然分からないけどもし指名されれば断る理由はない。

「適材適所」っていう言葉があるけど自分でも もしやるならそれだわ、と思うもん。

あくまで仮定、の話だけどね。

最後に一つ。
宴会班のみなさん、楽しい時間をありがとうございましたぁ☆☆
[PR]
by ba-a-mi | 2006-01-14 17:37 | family
27日、大学リーグ、11試合目の最終戦がついに行われる。


応援行った初の東川口。呑まれてる自分がいた。

両ゴレイロのスーパーセーブ合戦と、必死に応援してるみんなに。

「すごい・・」こんな平凡な言葉しか 口から出てこなかった


2005大学リーグ出場、2試合 トータル9分 失点1

これがおれの個人記録。まだ選手だった夏。

アップや会場の雰囲気、コートの中・・

普通はデビュー戦って緊張するかもだけど、それよりも「懐かしい、楽しい」感じた

久しぶりの公式戦の感覚がすごい嬉しかった。

リードしてる展開だったこともあるけど。

平沼の広いコートは裏のスペースを消すおれのやり方がイメージ通りだった。


自力では進出できない苦しい状況

この最終戦でもしかしたらリーグ戦が終わってしまうかもしれない

でもおれは信じる。入れ替え戦に出て、最終戦出れない人も出れるようになって、

いままでの苦しみが幻みたいにいいゲームが出来るって。

いけないおれには最終戦に出来ることはこれだけ

ただ信じる ただ祈る。


ゲーム指揮して一つ、痛感したことがある。

同じように最終戦、大量得点が必要な市大会を任された時の事。(仕事とかで人がいなかった。)

楽勝なはずの相手にミス絡みで先制点を取られた。落ち込み、精彩を欠くメンバー。

おれも焦ってた。控え見て、どこを、誰と代えて早く追いつくか・・・

でも隣に座ってた仲のいい兄貴的な人に 笑って

「大丈夫だから、落ち着け。」

こう一言言われた。 それだけで変な焦り、気負いは薄れてた。

結局その試合はほとんどいじらずに逆転勝ち。

目標スコアには届かなかったけど、これで良かったんだと思う。


気合や気持ちが入ってるゲームほど熱くなったり、焦ったりっていうのは仕方がない。

でも誰かが冷静になって行動できたら、必ず違うモノが見える。

出てる人でも ベンチでも 応援でも。

よく、『心は熱く、頭はクールに』って言うじゃん??

そうしたらきっと たとえ最高の結果じゃなくても・・悔いの残らないゲームになる。

悔いの残らない試合にして欲しい

だから みんな、がんばれ。
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-23 17:24 | family
今日の発見☆

車で町田から裏道を使えば家まで30分で着くことが判明!

Tけしくん、本当に助かりました。



今日嬉しかったこと☆

学年関係なく、普通に話せるようになったコト 無意識に 変にかしこまらずに

いる自分に気づいたコト

前から「敬語じゃなくていいよ」みたいに言われてて 

でも今までの中高時代の感覚があるから 自分の中で戸惑いがあって

どう話したらいいか、距離感がつかめなかった

けどなんか最近は 話の流れとかで 自分の無意識で ちゃんと使い分けられてる

自分の気持ちや考えも話せるようになった

著しい変化に、自分が驚いてる

普段から人(子供)に自分の意見を言う機会が急激に増えたのと

バラエティーに移ったのが理由かなって思った

余裕が出来たのかなんなのかは分からないけど

未来がどうなろうとも、移ったコトでプラスになったなら

少なくとも今は間違ってないよね?

今はどっちも厳しい時期だけど 何かの力になれたらいいなって

とっても とっても 思う
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-03 01:49 | family

FAMILY

ここにはいろんな人がいる

みんなが「family」

それぞれが、少しでもここを良くしようって真剣に考えてる

たとえ普段は、外見はぶっ飛んでる人でも、みんなが。

だから考え方や意見は違うことだってある フットサルでも、それ以外でも。

それは当たり前

でもこれは一緒だよ

みんなこの場所が大好きで  かけがえのない存在

今は噛み合わないかもしれない  悩むかもしれない  平行線かもしれない

だけどいつか必ず・・・交わる時が来る

突き詰めれば、最終点は同じだから

みんな焦らないで・・・ 



最初に「ここはサークルじゃないから」

言われた意味がよく解った

こんなに人と人との繋がりが強いサークルなんて無い

入ってよかった 心から・・・

もう「お客さん」じゃいけない れっきとしたfamilyの一員なんだ

今、考えてる事を少しでも 小さくても実行できたらって思う
[PR]
by ba-a-mi | 2005-11-18 16:04 | family

忍び寄る・・・

部活を止めてから一年ちょっと。

自分の体は大してかわってないつもりだった。

でも・・・その考えはやっぱ甘いわ。

今日のfamilyの練習。ゲーム中にそれは起こった。

ピヴォに高いボールを当てようと、体をいっぱいに伸ばしてスローした。

すると次の瞬間、両ふくらはぎに鈍い痛みが走った。

「えっっ?!」と瞬間思ったね。

その場に転がり込むおれ。

Jぺいくんが駆けつけてくれたけど、何のことはない。

ただ足がつっただけだった。

今日は寒かったからとか、いきなり動かしたからとか

自分に言い訳してみた。けど結論は出てる。

もう若くないんだわ」って。

これからは、準備運動は欠かせない、って痛感した。

みんなも体と気持ちの年齢差には気をつけましょ~。
[PR]
by ba-a-mi | 2005-11-12 01:29 | family