とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:family( 38 )

はや9月。

今日はすずしい…いや、もはや寒いですね。

最後の夏休みも終わり、(更新一度もせず)本格的な秋って感じ。

今から試合会場に向かってます。現在、公式戦10連敗中。

最下位街道をだだ走ってる…。

勝てそうで勝てない。

苦しいときにしのげない。

苦しいときに、チームを救えない自分が悔しいです。

残された公式戦はあと10試合。ちょうど折り返し。

今日こそ、チームを救えるように、勝てるように頑張ります!
[PR]
by ba-a-mi | 2008-09-27 09:40 | family

1。

新生familyは予想通り・・というか、大苦戦で

開幕三連敗。

「去年も4連敗スタートだったじゃん。」と言ってしまえば気が楽なんだけど。

今年は全部、一からのスタート。だから、新キャプや下の子のために

早く「勝利」という自信が欲しい所。

てか、おれらの代で『降格』は是が非でも避けたいのだよーー!

個人的にもスタートから長い時間出ていながら失点はやっぱ多い。

すげー大ミスするでもなく、神が降臨するわけでもなく。

新監督(笑)のいうように

『うちが勝つには神セーブ連発しかない』のは間違いなさそう。。。

すんません、精進しますっ!


そんな思いで日曜帰宅後、G大阪戦をTV観戦。

・・いました、神が。

少なくとも4点は防いでます。最後とかキャッチしたから。ありえん。

めっちゃかっこいいっす。ヤバいです。

『♪~横浜の おれらの守護神 オーオーオー 榎本哲也~♪』

憧れすぎて自分の試合前、脳内コールしてテンション上げてるのはナイショです。


この試合見終わって思い出しました。

二年前のHTでのZ氏の言葉。

『オマエが1番しょってるんだろっ!!』

そうだ。あと一年、がんばろ。
[PR]
by ba-a-mi | 2008-05-15 13:33 | family

笑おう。楽しもう。


うーーーん!勝てないねぇ。

台風近づく土曜日、リーグ戦第三節を迎えました。

相手は同じ昇格組、去年も2回対戦した交流チーム。

予想通り、というかもう慣れました。

序盤過ぎからおさっれぱなし、ガマンガマンの展開。

結局こじ開けられ、敗戦。


試合後は淵野辺のTomo宅で7人の男子会。

熱くフットサルを語ったかと思えば

次の瞬間には山手線でゲーム飲み。

turkeyのヤバさに噴出し、

とどめの焼酎ロックで撃沈。

・・あんなに強いのボク、飲めまてん。。。

なんか勢いで好きな子言ってたし。

一体ドコカラソレデテキタノ??って感じ(笑)自分にびっくり。


毎試合強いチームと真剣勝負ができることをおれは心から楽しんでる。

でもチームはうまくいってるわけじゃない。

そのギャップに、自分のスタンスははっきりしない。

もしかしたら緊迫したコート内で笑みを浮かべるのは違うかもしんない。

『闘将』なんかなれっこない。(叫べば叫ぶほどネタになるほど上ずるし・・苦笑)


でもいいじゃん。今年のチームはそれでいいと思う。

ノリでやろう!って言ってんじゃなくて、

一人一人が楽しいからこそがんばれる。

強い相手に立ち向かっていく。

そんな風に考えて欲しいな。
[PR]
by ba-a-mi | 2007-07-18 13:34 | family

”開幕”

土曜日はGAZILとの大学リーグ。

初戦欠場のおれにとっては開幕日。

会場は平沼、相手は強豪とあってなんかねー、楽しみでしかたなかった。


まぁ、結果的には1-6の完敗。

なのに
[PR]
by ba-a-mi | 2007-05-31 17:31 | family

念願叶って。

一部昇格っ!!!!!

いや~、たまりにたまった物が一気に吐き出されたかのような

熱のこもった好ゲーム。

スーパーシュート、スーパーセーブ、そしてスーパーな応援団。

全てが上手くいったそんな日でした。

やっぱりZニさんを胴上げして笑顔で終われた事が一番。

おれは夏ぐらいからその光景を思い描いてた。

それが唯一の目標であったと言える。

でも本当に今日、応援の力は偉大だなと思った。

どれだけおれらが素晴らしい環境にいるのかを感じちゃうな!!


これで一年間の長いシーズンが終わりました。

個人的にもいい一年だったと思うんだよね。

確かに、終盤はプレーする時間は減ったけれども

長い時間ファーストとしてプレイできたから。

代々木の全日本はすごい思い出に残ってる。

大学リーグ、序盤の勝ち点を拾ったのはおれ。

だから昇格にしっかり貢献したと胸を張ります。

・・自己満でしかないのだが笑

うん、お酒がオイチーー!!
[PR]
by ba-a-mi | 2007-03-23 01:14 | family

FUTSAL WEEK

日曜日は都のカップ戦。

なんと新チームでいっぱい試合が出来るてこともあって

みんなのモチベは高かったよね。

(寝坊のTモとかいたけれども・・)

おれも自覚っていうか、やっぱりここまで経験してきたものを出さなきゃと思ってた。

一試合目。

みんなやっぱり硬いかな・・。

なんて思ってたら。


やった。

やりました。

通称、”トンネル”。

先制されたらマズいって分かってて、慎重にいきすぎた。

ボールは見えてた。

でも、何を言ってもやっぱりおれがあの状況でそれをしたらダメ。

しかもそれを引きずり続け、自己の今シーズンワーストの出来に。

悪夢だよ、アクム。


ただ二試合目はすぐに先制したのもあって強豪相手にナイスゲーム。

初ゴールもあったし、ムードも良かったし。

それにのっけられて自分もまぁまぁって所。

三試合目も代わったCたけが頑張って、さらに劇的同点ゴール。

朝から来てくれてた人、午後から駆けつけてくれた人たちに

”ドキドキ”を与えられたかなーって。

中も、やってて楽しかった。

このメンバーでも、こんだけやれるんだって。

たぶん、この日を機に何かが変わる、そんな気がします。

今日はカレッジフェスタ
[PR]
by ba-a-mi | 2007-02-14 01:52 | family

大一番。

ついに明日、東川口にて大学リーグ9戦目を迎える。

相手は首位を追いかける2チーム。負けた方が脱落。

大一番。

入れ替え戦はほぼ間違いない状況は、確かにいらないプレッシャー

からは解放される。

けど、やっぱり自動昇格した方がいいに決まってる。

何度このチームが入れ替え戦の壁に破れてきたのか。

そうね、ちょうど今のJ2の横C、柏と神戸みたい。

たった一つのとりこぼしが大きな差になる。


昨日まではそんなに「試合だ」って感じはしなかった。

けど今日は違う。家を出て歩いてて、ふっと思った。

それからはやっぱり明日をイメージするんだ。

去年以来、久しぶりの東川口。

初めてみたの東川口。

もう「お客さん」じゃない。中心を担う一人。

勝ちたい。ダブルヘッダーなんて関係ない。

とにかく、このゲームを


獲る。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-12-01 16:18 | family

万人公平

初めて、少し苦しいと思った。

今は相談できるからいい。助けてもらえる。

でもあと半年後、その人は一時的だけどいなくなる。


初めて、これは「孤独」な役割だと思った。

前任者は一人で抱えてがんばってた。

今、そのすごさと難しさが分かる。

軽率なその場での合わせだったり、変な甘さや弱さが

あとで何倍にもなって”しっぺ返し”になって帰ってくる。

全員に納得してもらえる公平さを、

客観的に考えて自分が納得いく答えを、

出せなかったのはあの時々のいいかげんさ。

後々で、歪みが生まれてはいけないんだ。


完璧になるまで、少しだけ時間をください・・。

必ず立派にこなせるようになってみせます。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-11-16 13:35 | family

その差、わずか数cm・・

学際準備~から施設予選と続いた非日常的(て言うのかな?)な

日々も落ち着いたのでこの辺で。



やっぱり・・ああいう結果は悔しいね。

2勝1敗。3戦目を取ったから、『負けて敗退』じゃなかった。

余計に1点の重み、なんて使うとありきたりなんだけど。

たぶん
[PR]
by ba-a-mi | 2006-11-07 16:31 | family

火曜日。

朝8時にみんなで桜グランドに大集合!!!

・・ってなんでバス停こんな混んでるんだよっ。

おそるべき、ぴちぴち(死語か?)高校生。

時間が経つとともに人がパラパラ。

ふぁみりーのみんなは本当に朝に弱いねぇ。・・人の事言えんが。

なんとか準備も出来ていよいよオビリンピックの始まり始まり~☆

20チームも出てて、やっぱりサッカーって人気だよなって思う。

その分、審判とかの運営はバタバタしてたけどさ、

国際色の強いチームもあって審判の時

めんどくさ・・じゃなかった、大変な部分もあったけど

熱い戦いを繰り広げてました。

実は
[PR]
by ba-a-mi | 2006-10-20 16:22 | family