とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:思うこと( 41 )

5がつとーか。

完璧なんてありえない。

一度狂った歯車を無理矢理回したってどんどん壊れていくだけ。

元に戻って、一から組み立てる勇気と労力を持てるかはその人次第。



今日の格言ナリ。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-05-10 21:43 | 思うこと
人って、めんどくさいね。特に男の子と女の子。

好きだけど「恋愛感情じゃない」とか言ってみたり。

好きな人の前で、自分をよく見せたいって思ったりしてちょっと背伸びしたり

するのって普通の感情だと思うんだ。

けど、相手はその部分が好みじゃなかったりで裏目だったり。


身近で別れとか恋が終わったって話を全然違うときに今日は2つ聞きました。

どの感覚も、どの話も、お互いも・・・理解できるし、痛いほど伝わる。

だから・・なんか嫌なの。

人間の”気持ち”ってなんて脆いんだろって。

せっかく、お互い好きになれたのに、そんな『奇跡』が

少しの食い違いとかで簡単に壊れてなくなってしまう。

出逢って必死に積み上げてきたモノは

どうしてこんなにもバランスが悪いの・・・?

せっかく”信頼”という柱を頑張って立ててきたのに

どうしてそんな簡単にひび割れてしまうの?


さすがにそんなふうに思わずにはいられない、今日でした。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-04-22 02:47 | 思うこと

今学期。

この春学期はちょっと勉強もがんばってみようかと思います。

初日、さっそくバス停が混んでて時間ギリギリでしたけど。

着いて教室で一服(久しぶりのレモンティーでね♪)してたら

教室間違ってて急いで隣の教室、おそるおそる入ったけれども・・・。

そんなんでもいいんです。きっと。うん・・・きっと!

ミクロとマクロの違いを知れて「へぇ~」と思えたし。

新しい世界が見えるのは楽しい。知らないのが知識として増えていくから。

”5月病”にならないように気張れば確実に力になるでしょう♪


夏休みにこの記事を振り返って「あっ、最初はこんな熱意あったんだぁ・・」

ってならないようにしなきゃだわ☆★
[PR]
by ba-a-mi | 2006-04-13 21:51 | 思うこと

エイプリル・フール

昨日は4月1日。そう、エイプリルフールですね。

1年間で1日だけウソをついても許される日、つーことになってますが・・・

みなさんはいくつ嘘をつきましたか??

私は一つもついてませんよぉ。正直者ですから♪♪ うん、たぶんねっ。。


それと、休みボケなのかあんまり実感がないけど昨日から「2年生」って扱いになるんだよね。

その響きを聞くと色々考えちゃうねぇ。”まだ”なのか”もう”なのか。

きっと後者なんだろうけど。

ま、焦ったり考えたりしながらやってくのも糧になったりするのでしょう。

やれることをやれたら、あとはなるようになるのだよ♪きっとさ★
[PR]
by ba-a-mi | 2006-04-02 23:56 | 思うこと

卒団

土曜日、6年は卒団を迎えた。

まだ、区の壮行会とお疲れ会が残ってるから別に終わり、ってな雰囲気ではなかったけど

形としての区切りはついた。おれは今週の練習から新5年を見る。

グランドにもう、6年だけの割り振りスペースはない。


みんなが書いたサインボールにおれは何も書かなかった。

二枚ほどの手紙を21人それぞれに用意しているから。

色んな思い出と想いを一枚書き終わるごとに、日にちが経っていって・・実感が湧く。

認めたくなかったのか書き始めるのが遅くてまだまだだけど。


18日で本当に終わり。 

あと2回。

あと2回なんだ・・。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-03-07 00:57 | 思うこと

なんとなく。

何も考えない人間はダメ。残念、問題外。

でも、考えすぎてもダメ。パンクしちゃう。

過去を振り返っても意味はないけど 過去があるから今の自分がいる。

未来なんか分からないけど 今の自分が未来を決める。

人間って難しくて 面倒くさいね。

でも、だから面白いのかも。

どんな感情も、行動も、気持ちも・・・今考えたり感じてる事を大切にしよう。

全てを否定せずありのままに。

別にいいじゃん♪悩むこともまた素敵なのだから・・・。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-10 01:52 | 思うこと

つぶやき。

今日も曇り空です・・テスト前だったりレポートやらで気分もどんより、って人多いはずさぁー。

週末も雨だったから土曜の練習も中止。ギリギリまで微妙な小雨だったから着替え終わって

準備万端だったのに、メールが届きまして

「今日の練習は雨のため、ありません」だって!!

外見たらいつの間にかザァーザァーになってたさ。 てんきのばかやろー、このやろー。

着替え直して ふて寝したり 勉強始めたりしたよ。

残りあと1ヶ月とちょっとかぁ~・・と思ったり。

何か残せないかな、と考えると

教育実習した時の誰かさんと一緒で”手紙を書く”とかに思いつくんだよね

思考が同じで残念な感じになっちゃうけど その選択はベストではあるとも思う

どうしようかなぁ。 若干、恥ずかしい的な面もあるからなぁー。

とりあえずこの案は保留で。

来週(今週か?)は晴れますよーに☆

・・ん~妥協してとりあえず雨じゃなきゃいいよ  よろしく、雲の上の神様。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-01-16 11:56 | 思うこと

偶然と必然

もうひとつ、振り返り。 こっちは一年で思った話。

高校卒業と共に色んな”別れ”があって 大学に入って色んな”出会い”があった。  

そんで今またもうちょっとで”別れ”がある。


出会いは偶然。

たまたま同じ大学に入ったり たまたまやってた事とかが同じで人は出会う。

今、当たり前のように仲良くしてる人たちと逢えたのは ある意味で 奇跡

もし・・おれが予定通りサッカー部に入っていたら?

まったく違う生活だった。 きっとこのブログも存在しない。


でも 別れは必然。

永遠に同じ環境で 同じように出会った人と過ごすことはできない。

いつかその日は来る 誰にでも 公平に。


当たり前なんだけど ちょっぴりセンチメンタルになって 

もう見えてきてる終着駅を 見たくない自分がいたりする

一緒にいる時間が長いほど 大切な思い出が増えるほど 

その必然は怖くなる 近くなる

失ってどれだけの反動がくるのか 自分でも分からないなぁー・・・

その日までを指折り数えては 少しでも前向きになろうと鋭意努力中。

そんな今日、12月30日です。
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-30 16:24 | 思うこと

オトナ

オトナってちゃんと見てるんだなー。

一見、無関心に見えたり気づいてなさそうな感じなんだけど

サボってる所や怠けてるところ、反対に頑張ってるところとか ちゃんと評価してるみたい。

それを若造と違って言わないだけ。

アタシは昨日、どんだけ甘ちゃんだったかを思い知らされたよ!!

自分はまだまだ修行が足りない小僧のようです(笑)
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-26 01:07 | 思うこと

12月20日 晴れ

どうしておれはその輪の中にいなかったの?

最近、いっぱい変化があって、でもそれを人から間接的に聞くことしか出来ない。

自分が選んだ道。

もし、またあの分岐点に戻ったとしても、必ず同じ選択をすると思う

その事自体は後悔してない。得たものはそれほどに多い

決めたのは自分。

だから、下を向いたり、後ろを振り返るなんて許されない

けど・・少しだけ苦しい・・

信じて待っててくれてる人がいる

この場所を必死で守ろうと頑張ってる人たちがいる

でも、今のおれには何も出来ない。返せない。

この暖かい所に、何も残してない・・

結局甘えてしまっているだけなのかな?

ずるいね・・
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-20 17:45 | 思うこと