人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ま、こんなもんだね。

なんだかんだで、就職について人並みに考えたり、

悩んだりするわけです。

『この道でいいのか?』とか

『将来的にどうなの??』とか。

でもね・・新しいキャリアアドバイザーの人の話聞いて気づいた。

その人は新卒で某大手スーパーに入った。

当時は「そこなら一生安泰」って言われてた。

でももはや今はグループの傘下でしかなく、労働環境はだいぶ残念。


どこ行ったって、5年 10年後に、自分がどうなってるか分からない。

だって5年前は高2、10年前は教えてる子と同じ年だったんだもん。

今の自分をヒトカケラも想像してない。


だからこの選択を後悔しないために、とりあえず頑張ってみる事にした。

それでも、本当にダメなら転職すればいい。

ただそれだけの事。

少なくとも今は「ココなら頑張りたいと思える」から。


そんな決断を、みなとみらいの桟橋渡りながらしましたー。

結局、最後は自分だからね。「決めて、他を断つ」のが”決断”なんだ。

まぁー・・受け売りですが。


てか、(全然話変わるけどー)松下奈緒より、夏帆の方がいいなーと思ってしまうのは

ヤバい方向かなー。

ま、こんな甘酸っぱい映画を好んで観てる時点で

だいぶおさーん化が始まってる気もするゎ・・。
by ba-a-mi | 2008-05-15 13:55 | 自分のコト