とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

始まりの春、終わりの冬

2月のミニ大会も結局負け。

ついに来月から、”本番”のスタート。

1年間、我慢してじっくり種まいて、やっとこれから収穫だっ!!




・・・って、思ってた。



次の日、親子サッカーを楽しんだ後

聞かされた事実が信じられなくて。




「最悪、4人いなくなるかもしれない。」




理由は、この時期に起こる塾の変更。土曜日にぶつかるパターン。

中学受験組。いわゆる「お受験」。

その日のうちに、一人お父さんと挨拶に来た。


分かってる。説得なんて、止めることなんてできない。

そんなこと言われたら「しょうがないね。」としか言えない。


今週、また一組来るらしい。秋に、書いた、主軸クラスのあの子。

どれだけ、頑張ってきたかを見てる。

言いたいことはたくさんある。

「練習これなくたって、辞めることないじゃん。来れる時だけでもいいよ?」

言えるか?言っていいのか?そんな無責任なこと。

分かんない、分かんないよ・・。


最悪、11人になる。そしたらまともになんか戦えない。

1年間、一度も変わってないセンターの指定席。

ぽっかり空白?

こうなるなら、どこかで初のタイトル狙わせればよかったのかな・・。

結局、きっといい思い出なんか、残らなかった。

残念だな・・残念としか、言えない。


サッカーのことも、それ以外のことも

この代は色々ありすぎてヨレそうになる。

考えすぎて投げ出したくなるときもある・・。

どんなに計画通りに見えても、

うまくいかないもんだよね(苦笑)


どこかで、報われるトキがあるのかなぁ・・?

信じるしかないんだ、それを。
[PR]
by ba-a-mi | 2007-02-07 21:57 | 思うこと