とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

目指せ、15年ぶり

昨日はあさひ高校でサッカー教室でした。

『高校生と一緒にボールを蹴ろー!』って企画モノですよ。

とはいっても一日中こっちはぼ~~っとしてるだけ。

サムイ、サムスギル・・・。

久しぶりの等身大(?)の高校の部活を見て、

挨拶の中で”目標は国立です!”と夢に向かう部員を見て

やっぱいいなって思いました。

それと、50人もいる中でたった一人だけマネージャーではない女の子の姿が。

てか・・リフティングうめー!

遠くから見てると髪型とか体格とかMりこちゃんに似てます。

「試合には出れないけど、いい日々を過ごしています」ってマイクで言ってた。

でも一人で少しププッっとなってしまったのは・・

名前が「あべまりこ」さんでした。

ワラ。





同じ区の少年チーム12が一同に会していたので、色々眺めることができた。

だけど、ミニゲームの時間待ちの間に他チームのコーチらしき人と

GKらしき少年が練習らしきものを始めました。

一目で”この子、基礎できて(教えてもらって)ないなー”って分かった。

そこでそのコーチは「その取り方、おかしいだろ!」とか

「なんでそうなるんだよ!!」と怒鳴ってます。

でも何が悪いからそうなるかは指摘しないの。

ただ、蹴るだけ、怒るだけ。

そのコーチも、分からないんだよ、たぶん。

かわいそうです。

おれもジュニア世代でGKをちゃんと教えてもらえてたらもっと・・という子です。

きっとほとんどのチームがこんな状況下なんだろうな。

せめて、うちのクラブの子たちはしっかり育ててあげたいと思います。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-11-24 16:38 | 思うこと