とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その差、わずか数cm・・

学際準備~から施設予選と続いた非日常的(て言うのかな?)な

日々も落ち着いたのでこの辺で。



やっぱり・・ああいう結果は悔しいね。

2勝1敗。3戦目を取ったから、『負けて敗退』じゃなかった。

余計に1点の重み、なんて使うとありきたりなんだけど。





誰のせいでもないのだと思う。

あの時おれが決めていれば・・とか、入れられなかったらとかはある。

でもそれを言い出したらキリがない。

サッカー(あえてここではそう表現する)はそういうもんだから。

他力本願になった時点でおれらの単純な力不足。

あそこにいた人はたくさんの感情を持ったはず。

予選敗退で悔しい、自分の出来が悔しい、出れなくて悔しい・・。

おれもたくさんの悔しさがある。勝負を自分の手に委ねられなかったことも。



やっぱり0-1はさ、GKにとって一番つらいのだよ。

だって反省材料はそれだけになるんだから。

振り返るときに延々とその映像がエンドレス。

まるで高校のインハイや関東予選のときみたい。

0-0で終盤失点で敗れる・・。今でもその場面を覚えてるさ。

自分のせいではない。あくまで結果論。

それでも「それが最善だったか?」堂々巡りが始まる。

じゃあ大学リーグ。

絶対1点が勝負を分ける局面が来る。

11月5日をムダにしないためにも同じ轍を踏むことは許されない。
[PR]
by ba-a-mi | 2006-11-07 16:31 | family