とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こみゅにけーしょん

テストもついに終わりです☆★ 

うん、今日はアカンかった・・・。



懸賞で当たった2枚の昨日のJのチケット。でもさすがにテスト前日に行くわけに

いかなくて (てか財布の中、今日のお昼代分だけねん!)、

ちょうど友達と行くという弟に『寄付』しました。

弟は帰ってくると、2枚の”パチモンユニ”を購入してました。

そーです。あのスタジアム付近で広げられてる、ヤツですわ。

でもそこで、ガイジンにまけてもらったんだって!!やるわ~。






ユニの生地と値段について友達と会話中・・・

「ソレハ、ムコウノトカ ホカノト チガウネ。 サワリ(ごこち) イイネ。
(その後、理由語る。単語でなんとなく弟達、理解。)」

「へぇーー。じゃあ買おっかな?」

「カウカ? ジャア、500エン ヤスクスルヨ。 ハナシ キイテクレテ ウレシイ。
 ワカテ(分かって) クレテ ウレシイ。」

と言ってたそうな。


すんばらしい異文化コミュニケーションやぁ~!!!!
[PR]
by ba-a-mi | 2006-07-24 10:44 | 出来事