とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たたかうこと。

久しぶりに、二日連続で試合でした。

二日間とも雨じゃなくて良かった☆

最近、ずぅーっと週末は雨な気がして。

だけど土曜日は中心の子二人が急遽決まった6年の市大会に

行くことになったんだ。昔からのクラブ方針で6年の市と県だけは

実力主義で勝ちにいくことになってて、おれ自身も納得してる。



二人はそれを聞くまで5年の試合を楽しみにしてて、
やる気に満ちてたんだってさ。そういう熱い子たちなんだ。

でも。聞いて、すごいショック受けたって・・泣いちゃったって・・。


それ聞いて、何が正しいのか分からなくなった。自分の学年で、友達と
公式戦を一緒に頑張りたいっていう感覚は当たり前。

何より、板挟みで犠牲になるのはあの子ら本人なわけで。

結局、土曜日は惨敗だった。思わず見捨てたくなるようなひどい。
6年が勝ち進んだのは良かったけど。

6年の試合終わってすぐに
「5年は?5年は??」ってコーチのとこに飛んできたらしいんだ。
それだけにいっそう、歯がゆかったなぁ。


でも分からないもんだね。昨日の二試合は本当にいい試合だった。
結果もだけど、何よりみんな頑張ってた。
戻ってきた二人だけじゃなく、下手な子もみんな。
最後まで体張ってた、声出してた。
一昨日とは完全に別チームだった。

精神的支柱でもある二人の不可欠さは浮き彫りになったけど、
昨日を見ちゃうとみんなに大きな期待を持ってしまうんだ。

この大会のリーグ戦もあと1試合。
勝つと秋の上位組に入れる可能性が残されてる。

さぁ、何日に来る・・??
[PR]
by ba-a-mi | 2006-06-05 11:12 | 思うこと