人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振り返って・・・

初めて4ヶ月ぐらいのブログを振り返るだけでもこのチームに対する自分の気持ちが

わかるなぁ~。もちろん色々あったけど・・とにかく楽しい、充実した一年だったんだよ。





大学サッカーの道をやめて、地元小に行った時はまだこんなに熱い気持ちじゃなかった。
実際夏休みまではそこまでのものはなかったのかもしれない。
まだ名前と顔が一致してない子もいたし。能力も大して把握してなかったし。

やっぱり自分の中で何かが変わったのは夏。計2週間自分で練習組んでチームを動かす楽しみを知っちゃったからなぁー。そんで合宿☆色んな子と色んな話をして、色んな思い出を作れた。夏休みに長い時間を共有したことで”情”が生まれたんだと思う。

9月からは毎月二試合ずつぐらいゲーム指揮をさせてもらえた。けど、ここからの半年間は辛いことも多かった。

やらせてもらう代償として、もう一つの大事な場所とのバランスの中で揺れたり。
伝統的にも絶対落とせない、落としてはいけない市の敗戦のスタッフ全体としての責任や、
実際に戦った臨時監督としての力の無さだったり。
県の衝撃的敗戦や落書き事件やら、クラブチームとの決断を見守ったり。

色んな事があったんだな・・・。

それでも楽しくやり続けられたのはこいつらがいたから。

GKとして優秀だけど他はヤル気のまったくないゆうや。
いじめっ子と超まじめな面を持ってるまっさ。
泣き虫で小っちゃくてかわいくて、それでいいのか中学生?くら。
飼い猫と同様攻撃的発言がポロリすぐる。
高校生チックな落ち着きのプレー・でもたまに焦るゆめと。
区選・顔はギニューのリクー○に似てるらしいたつや。
サッカー大好きでFKは大人顔負け・てら。
まじめに必死にサッカーするけど実は裏の顔もりちゃん。
ジャニ系フェイスの小心者ストライカー・こうすけ。
超早熟の自他共に認めるエース・あいと。
左のスペシャリスト、実はおもろいやつ・ふくちゃん。
とにかく走る!けど典型的お調子者小学生・けんと
チーム1の努力家、つっこみが素敵なのり。
城を語らせると止まらないいのっち。
細いけど豪快ヘッド爆発!たける。
ドイツへ3年契約で途中移籍・けんたろう。
愛称”クリリン”で間違いないぞっ・るい。
絶対マゾの宇宙人FW・いけちゃん。
一年間私服でサッカー?!いが。
いっつもとなりにいて、おもしろおかしかったしょーた。
終盤大活躍でうれしかった・かわむら
最後までおまえはけがかよ・・笑顔がかわいいけーた。


みんなに会えてよかった。みんなの学年に就けてよかった。ありがとう。
会うのが当たり前で、隣にいるのが普通になってた子もいる。
やっぱり淋しくなるけど・・・
センチになってるヒマはないんだ。
明日からもう、新しい戦いが始まる。区大会だ。
みんなに経験させてもらったことを力に、これからいいチームを作っていくよ♪♪
いうでも戻っておいで。
by ba-a-mi | 2006-03-24 21:56 | 少年サッカー