とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレッジフェスタ・1

とりあえず疲れた・・。

長くなる気配があるので二つに分けます。



5時半に起きて通勤時に乗換えを6回ぐらいして味スタへ到着♪

事情でGKが一人しかいませんでした。午前と午後の部にも出場できることになったので

6試合にフル出場させていただきました☆☆

それにしても、前日の雪の影響でとても寒かったですね。

予報では15℃まで上がるみたいな話だったけど、どっこい☆

昼間でも3℃ぐらいしかなかったよ?絶対。しかも下が濡れてるから時間が経つにつれ

足元やズボンとかがめっちゃ冷えるからもぅたまらん・・てな感じさ~。

んで。

結果はというとトータル2勝1分け3敗、得点6失点8.数字だけ見るとやっぱイマイチだよね。

でも、今やろうとしてるディフェンスの意識とかベースの部分は初戦を除いてすごいよかった。

形が出来てる時は失点しそうに感じなかったし、実際5試合では無かったと思う。

あとは細かい決まりごとがあるとやりやすいかな?セットとか、どこで奪うのか・・とか。

それはゲーム前とかに確認すればいいことなんだけどね。

攻撃もピッチが滑っていつものイメージではつながらないのを差し引けば、シュートまでの形

はあった。決定力って言葉はあんまり好きじゃないけど・・。


もう一個 今日の発見。

応援ってやっぱり大切で力になるんだね!!

今まで中高でされるのは基本、一緒にプレーする”選手”なわけじゃない?ベンチとかで。

下っ端(1年とか)、いわば義務で来てるわけじゃん。

おれも高校の時上級生が勝ち進んで遠くなると内心「そろそろ引退して?」と思ってたし(苦笑)

今は違う。来たくない&来れないなら行かなくてもいい。

だけど応援に来てくれる人がいる。

たまたま今日は女の子4人だけで声が聞き取りやすかったってのもあると思うけど、

寒い中6試合ずっと応援の為だけに来てくれてて「声出していこう!」とかが聞こえたら

やっぱ「やんなきゃ!」って気にさせられますよ、そりゃ。


みんな、相互応援って大事だわ。

でも、おれはただギム感で行くようなら、必要はないと思う。

「自分たちの試合に来てくれて力をくれた。だから反対に力を与えられたらいい。」

たった今の自分の気持ちかな~。

プロの試合のサポーターとかもそうじゃん?なんとなくゴール裏で旗振って大声だしてるヤツら

義務感なんかとは違うよね?

ぶっちゃけ、どんなに熱狂して応援して優勝とかしても自分に利益があるわけじゃないじゃん?

けど、必ず選手はインタビューで「ファンのサポートのおかげです」みたいな事必ず言ってる。

今までは「所詮リップサービスだろ?」とか思ってたさ。

でも今日そのコメントがあながち嘘でもないかなって。

その存在に感謝を忘れずにやっていかなければいけないネ♪
[PR]
by ba-a-mi | 2006-02-07 19:15 | family