とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

12月 27日 平沼記念体育館

27日、大学リーグ、11試合目の最終戦がついに行われる。


応援行った初の東川口。呑まれてる自分がいた。

両ゴレイロのスーパーセーブ合戦と、必死に応援してるみんなに。

「すごい・・」こんな平凡な言葉しか 口から出てこなかった


2005大学リーグ出場、2試合 トータル9分 失点1

これがおれの個人記録。まだ選手だった夏。

アップや会場の雰囲気、コートの中・・

普通はデビュー戦って緊張するかもだけど、それよりも「懐かしい、楽しい」感じた

久しぶりの公式戦の感覚がすごい嬉しかった。

リードしてる展開だったこともあるけど。

平沼の広いコートは裏のスペースを消すおれのやり方がイメージ通りだった。


自力では進出できない苦しい状況

この最終戦でもしかしたらリーグ戦が終わってしまうかもしれない

でもおれは信じる。入れ替え戦に出て、最終戦出れない人も出れるようになって、

いままでの苦しみが幻みたいにいいゲームが出来るって。

いけないおれには最終戦に出来ることはこれだけ

ただ信じる ただ祈る。


ゲーム指揮して一つ、痛感したことがある。

同じように最終戦、大量得点が必要な市大会を任された時の事。(仕事とかで人がいなかった。)

楽勝なはずの相手にミス絡みで先制点を取られた。落ち込み、精彩を欠くメンバー。

おれも焦ってた。控え見て、どこを、誰と代えて早く追いつくか・・・

でも隣に座ってた仲のいい兄貴的な人に 笑って

「大丈夫だから、落ち着け。」

こう一言言われた。 それだけで変な焦り、気負いは薄れてた。

結局その試合はほとんどいじらずに逆転勝ち。

目標スコアには届かなかったけど、これで良かったんだと思う。


気合や気持ちが入ってるゲームほど熱くなったり、焦ったりっていうのは仕方がない。

でも誰かが冷静になって行動できたら、必ず違うモノが見える。

出てる人でも ベンチでも 応援でも。

よく、『心は熱く、頭はクールに』って言うじゃん??

そうしたらきっと たとえ最高の結果じゃなくても・・悔いの残らないゲームになる。

悔いの残らない試合にして欲しい

だから みんな、がんばれ。
[PR]
by ba-a-mi | 2005-12-23 17:24 | family