人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずがんばろう~


by ba-a-mi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダービー×3

はい、ただいまAM6時ですー。すでに二時間前から起きてまーす。

なんでかってぇと・・・・ダービーなわけです!!!

”エル・クラシコ”レアルVSバルサ!

ロナウジーニョうめぇ~~

てかレアルよわ~い・・・

ちなみに3-0でした☆

昨日の夜には”オールド・ファームダービー”セルティックVSレンジャーズも見た。

もうちょっとで400回目の対戦らしい

すごい伝統 そこで中村アシストしたよ!!

そして今・・”アンダルシア・ダービー”セビージャVSベティスを。

さすがに限界かも、ってなわけで朝っぱらからブログる自分。

このカードはマイナーではあるけど「世界で一番激しいダービー」なんだと。

でもサビオラ、スタメンじゃないし。

ダービーって元々宗教上、歴史上の理由とかで対立したチーム同士の対戦らしい

だからあんな異常に盛り上がるんだなぁ★

ちょっと、そんな背景を調べてみよっかなぁ^^

授業でそういうの出来たらいいのに

「スポーツ歴史学」みたいなの♪

面白そうだ!
by ba-a-mi | 2005-11-20 06:25 | スポーツ全般